TALKING TO THEã??MOON

  • 広島黒田、完封目前でサヨナラ負け 試合後無言貫く

<巨人2−1広島>◇6月30日◇東京ドーム

 118球の力投も、9奪三振の圧倒的な投球も、この男にとっては勝たなければ、意味がない。広島黒田博樹投手(40)が、無念のサヨナラ負けを喫した。日本球界復帰後で初の巨人戦登板。1−0で9回マウンドにも上がったが、待ち受けていたのは、サヨナラ負けという結末。最後の最後でひっくり返された今季3敗目に、責任感の強い男は無言を貫いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000009-nksports-base

黒田は素晴らしいピッチングだった。夏来てこっから本気モードやね。
9回100球超えたあたりで甘い球多かったけど、その辺やっぱ年なんかいねぇ。
久しぶりに巨人の巧い所見た。まあナイスゲーム。

正直最終話の出来は良かった。
ここまでやるって事は3期なしであったとしても映画か。
2期は尺の問題とはいえ、ヒッキーのモノローグ無しにしたのが厳しかった。


秀一カットイン多すぎやろww
劇場版久美子ラブストーリーやれやww
演奏シーンのクオリティは流石。
おっさんの津田健使い回しワラタww


PSYCHO-PASS GENESIS 2 (ハヤカワ文庫JA)

PSYCHO-PASS GENESIS 2 (ハヤカワ文庫JA)

警視庁・特命捜査対策室の征陸智己と八尋和爾は、懸命な捜査の末“ノナタワー落成式襲撃事件”の首謀者アブラム・ベッカムの元へと辿り着く。だが、アブラムは厚生省が派遣した制圧無人機により殺害され、八尋は責任をとるかたちで警視庁を去った。そして2091年、警察は解体され、新たに厚生省公安局刑事課所属となった征陸は、いまだ正義の在り処を追い求めていたのだが―スピンオフノベライズシリーズ、征陸篇完結。

とっつぁんの過去重すぎぃ。
アニメ一期に繋がるニクイ演出も多く
素晴らしいスピンオフだった。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金9 (ファミ通文庫)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金9 (ファミ通文庫)

七々々ちゃんに会うのが怖い。“ゲーム”の決着がついたその後、重護は一人七重島を飛び出した。そんな重護を待っていたのは…「お前、来週結婚しろ」父親からの衝撃宣告!?妹の空音に詰め寄られ、雪姫には足を踏み付けられる中、婚約者で幼馴染みの少女、ユリシーズの様子が気にかかり…。一方、七重島では七々々の事件の真相を暴くべく、天災がGREAT7たちとの対談に挑む!奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル、衝撃必至の第9巻!!

第二部スタート。
いきなり脇道反れまくりだが、主人公そういうキャラだから仕方がないね。
その分今回は天災視点で本筋。ダブル主人公っぽくなってきた。
今生霞との会話や、引きの良さ等、今巻も面白い。
また風呂敷広がってきたけど 
この物語は何があっても書ききるらしいので
最後までついていきますよ。

毎週水曜日の放課後、僕ら全校生徒は校舎ごと見知らぬ荒野に呼び出される――《天使》たちと殺し合うために。
殲滅と装備強化を繰り返し、少しずつ『ゲーム』の真実へと近づきつつあるさなか、
とてつもなく強大な《天使》の襲撃を受けた僕らはなすすべもなく気を失い、目を醒ますと……その水曜日の朝に戻っていた!?
放課後のチャイムが鳴るたびに水曜日の朝に引き戻され、しかもそのことを記憶しているのは僕の他には未咲だけ。
際限なく繰り返される一日に二人きりで閉じ込められた僕と未咲は、原因と脱出の道を探り始める――
謎深まる極限のサバイバルゲーム小説シリーズ、第2弾!

メタなのが好きな人にはたまらない内容だと思う。

父親の不祥事のせいで、荒廃団地に住むことになってしまった直人。しかも未だに就職先が見つからず、ニートな日々を過ごしている。しかし、同じ団地に住む祖父・巌のおかげで、退屈とは縁遠い毎日!魔女に頼み込み亡くなった画家を呼び出したかと思えば、ボロい倉庫に忍び込んで崩壊させたりして…!?非日常最凶エンタメ第2巻!!

相変わらずのくだらなさで最高。
本屋リスペクトが一番つぼったww
団地の住人殺しすぎ。もう他の住人殆ど残ってないやろww

グラウスタンディア皇国物語6 (HJ文庫)

グラウスタンディア皇国物語6 (HJ文庫)

アラティア陥落作戦における最後の難所で、絶体絶命の窮地に立たされた皇国陸軍。全滅も十分に有り得る状況の中、軍師クロムはリュリュとガジェルを連れて敵陣へと乗り込み、指揮官ベルゲンを相手に直接交渉を申し出る。本来なら応じる必要のない交渉。だがそれに敢えて乗ったベルゲンの真の目的が浮き彫りになる時、大戦は最終局面へと動き出す!!

このテの作品で、主人公軍師が1巻ずっと死んでるだけで何もしないってのは新しい。
正直笑ったww
味方戦没者も増える増える。わかりやすい死亡フラグ立てまくるのやめーやww


総スタック数  109冊→112冊

2015年度解決数 190冊→195冊