The Pick-up

  • エルド復活代打V弾!広島7年ぶり巨人戦にシーズン勝ち越し

「広島2−1巨人」(22日、マツダ

 広島のブラッド・エルドレッド内野手(34)が起死回生の一発だ。0−1の八回に代打で登場し、バックスクリーンへ逆転の9号2ラン。チームの連敗を4で止め、負ければ自力優勝が消滅するピンチを救った。この勝利で7年ぶりとなる巨人戦のシーズン勝ち越しも決定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000024-dal-base

勝ち頭福井。マエケン後のエース筆頭。
指標的にはあんま去年と変わってなくて、運が良いだけと出てるけど。
何故か味方がエラーしないのと、ピンチ凌いでるのが大きい。
なんにせよこれで自信つけて欲しいね。

なんか美城常務出てくるの楽しみになってきたわ。




芸人ディスティネーション (3) (ガガガ文庫)

芸人ディスティネーション (3) (ガガガ文庫)

ピン芸人No.1を決める大会に挑む!

僕――鳴雲俊史はお笑い芸人をやっている。

人を笑わせることでお金をもらう職業であり、テレビやネットの露出が増えれば大スターになれるお仕事。しかしそれはほんの一握りであり、実際は売れずに食べていけないために芸人を辞める人が後を絶たない。食べていくだけで大変な仕事である。

そして僕はというと、売れてはいないが、食えているのは食えているという層である。なんて中途半端だ! と思うけど、それが十年芸人をやってきた僕が今いる場所だ。
だが、それを変えなければならない。いや変えてみせる。
尊敬する先輩のアドバイス、袂を分かつ形になった元相方、そしてうちに転がり込んでいる芸人の卵、彼らにそう気づかせてもらえた。だから僕はピン芸人でNo.1を目指す!

・・・・と思った矢先、大人気芸人が僕の前に立ちはだかるのであった――。

テレビなどでも活躍中のお笑いコンビ『天津』の向が綴るリアル芸人物語の第3巻。

モデルあり大物芸人登場。飲み屋の話とか実話まざってそうww
今回も主人公パートは面白い。
元相方との直接対決楽しみだ。


総スタック数  112冊→111冊

2015年度解決数 250冊→251冊