The Signal


芸大に通う杉野誠一は“声の色”で見たくもない人の感情や嘘が見えてしまうことに悩まされていた。そんな彼がキャンパスで出会ったのは声を失った透明な女の子。『川澄真冬』と書かれたメモ帳で自己紹介をした彼女は、誠一の映像制作を手伝いたいと申し出た。不審がる誠一に、彼女は手伝う条件として、テープに録音された姉の歌を映像に入れて欲しいという。彼女に惹かれ、生まれて初めて心の色を知りたいと願う誠一。だけど、彼女の透明な色には秘密があって―。

前作から1年半もたってたんやね。
人間不信気味の主人公と
傍若無人だけどいつも変わらない先輩との関係はよかった。
ヒロインの秘密に関する行動の部分に引っ掛かる物はあるけど
好きなタイプの作風なので次回作も期待。


総スタック数  108冊→107冊

2015年度解決数 277冊→278冊