the wheel

  • 広島、新助っ人プライディー獲得へ!緒方監督「外国人の力必要」

「得点力不足解消のため、外国人の力を必要とするところがある」

 就任1年目のシーズンを終えた緒方監督は今月8日のオーナー報告の席で、松田オーナーに大砲獲得を直訴した。前日19日にエルドレッドの残留が決定し、ロサリオも残留濃厚だが、新たな力が必要なことは明らかだ。

 「プライディーが日本でプレーすることを認めるため放出した」

 アスレチックスは19日(日本時間20日)、プライディーの解雇を発表。広島は今オフの補強ポイントである長距離砲の獲得に本腰を入れる。


ジェーソン・プライディー(Jason Pridie)

 外野手。1983年10月9日生まれ、32歳。米アリゾナ州出身。2002年デビルレイズ(現レイズ)にドラフト2位(全体の43番目)で入団。08年にツインズでメジャーデビュー。メッツなどを経て、今季からアスレチックスでプレー。メジャー通算成績は133試合に出場、打率・216、5本塁打、24打点。右投げ左打ち。1メートル86、92キロ。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20151021/car15102105020001-n3.html

昨日動きの早さ的にカープとか言われてたがその通り。
カープは獲ると決めたら一瞬だな。
三塁は守ったことがあるレベル。外野手やな。内野手獲得は難航してるっぽい。
シアーホルツを劣化させたような成績だがどうか?
シアーは無駄に実績ありすぎてたし腰痛持ち
こっちは開幕からいるから期待しとこう。

やぼすけ好きww
KENNキター!
何歌ってんねんwww
天使wwwww
青も来週落ちそう。


59階層の決戦を制し帰還に移る【ロキ・ファミリア】。
だが道中、ダンジョンの異常事態により行動停止となる一行は18階層で野営を行うことに。
そこにはアイズが再会を望む白髪の少年の姿が……
「ベル……?」

昇格の世界最速記録を樹立した少年に興味津々のアイズ達、そして一人不機嫌に陥るエルフの少女。
何とか我慢しようとするレフィーヤだったが──少年がもたらす騒動に、とうとう怒りが爆発する!
「待ちなさぁ────────い!」
「ひいいいいいぃいいいいいいい!?」
冒険者達の束の間の休息編!

外伝も安定の面白さ。
ちょっと18階層でのベル君忙しすぎないか?と思ってしまうけどww

その可能性はすでに考えた (講談社ノベルス)

その可能性はすでに考えた (講談社ノベルス)

かつて、カルト宗教団体が首を斬り落とす集団自殺を行った。その十数年後、唯一の生き残りの少女は事件の謎を解くために、青髪の探偵・上笠丞と相棒のフーリンのもとを訪れる。彼女の中に眠る、不可思議な記憶。それは、ともに暮らした少年が首を斬り落とされながらも、少女の命を守るため、彼女を抱きかかえ運んだ、というものだった。首なし聖人の伝説を彷彿とさせる、その奇蹟の正体とは…!?探偵は、奇蹟がこの世に存在することを証明するため、すべてのトリックが不成立であることを立証する!!

まぁ講談社ノベルスらしい作品だった。
ノベルスも消滅してしまうんかね?寂しい。

暁の女王と塵の勇者 (講談社ラノベ文庫)

暁の女王と塵の勇者 (講談社ラノベ文庫)

勇者。魔を祓い世を救う定めを持つ者。これは、〈十王国〉時代末期の勇者の物語。少年サーレは、勇者の血を引きながら、町外れのボロ家でひとり暮らしていた。その理由は、勇者でありながら魔物の体液――どころか瘴気だけでダメージを受けてしまう、その体質にあった。魔除けの紋を施した布で頭から覆いながら、魔物を倒しわずかな報酬を得る日々の中で、サーレはある決意をする。幼なじみでやはり勇者の血筋である少女・シムルが魔物退治の旅に出る晴れやかな姿を見送った後、サーレもまた旅立つ。魔物と対峙することを運命づけられた立場を変えるために。目指すのは、初代勇者の仲間でありながら忌み嫌われる魔女の一族が住む城で――!

あとがきで延々殊能将之の『キマイラの新しい城』を褒めまくるスタイルww
ブレないな。
殊能死んじゃったし
ラノベ界の殊能を目指して欲しい。覆面作家だし。

世界創造株式会社 2 (星海社FICTIONS)

世界創造株式会社 2 (星海社FICTIONS)

世界創造株式会社を設立した天才1人と引きこもり3人―涼香、大樹、隼、小春の4人は、目的である世界征服の“手段”として開発したソーシャルゲーム『World War Zero』をついにリリースした。ゲームと連動する仮想通貨『ゼロコイン』の信用性を高め、通貨発行益で爆発的な利益を稼ぐプランに沿い順調なスタートを切ったかに見えた『WWZ』だったが、広告資金が乏しいというハンデによりゲームは次第に勢いを失っていく。絶体絶命の状況を覆すため、涼香は“自分にしかできない”起死回生のプランを立案する―。段階はソーシャルゲームの“開発”から“運営”へ!至道流星の“青春世界征服物語”第2巻。

ここまでテンプレ至道 流星。
どう話を動かしていくか。


総スタック数  118冊→114冊

2015年度解決数 298冊→302冊