fortune 500

明日はドラフト。
競合してまで欲しい選手は高橋純平しか居ない感じ。
大学生豊作の予定だったが
今永・多和田の左右目玉を筆頭に
例年通り怪我やら劣化やらで評価落ち。
それでもハズレ1位レベルの選手は豊富なので
2位指名含めた戦略が重要になりそう。前日までのマスコミ使った駆け引きが熱い。
巨人は突然地方リーグ選手しか話題に上らなくなったので
賭博問題でアマチュア有力高校・大学からお断りくらったんじゃないか?
横槍大好きロッテが誰を指名するかも楽しみ。


とりあえず1位指名予想
巨人 桜井 ソフバ 高橋
阪神 高橋 オリ 吉田
広島 岡田 日ハム 高橋
中日 高橋 ロッテ 小笠原
横浜 今永 西武 多和田
ヤク 高山 楽天 平沢


広島は上原ハズレで残ってるで他の候補に競合しにいくと思われ。
流石に2位までは残ってないと思うが。残ってたら久しぶりに囲い込み成功か。
上原1本釣りは結構ありだと思うんだけどな。

良いなと思ったのは
社会人 投手 近藤均(王子) 変化球多彩でええね。
大学 投手 今永(駒大) 怪我する前は凄いと思ってた。でも肩の怪我なんだよなぁ。
野手 吉田正(青学) スイングスピード凄い
高校 投手 成田(秋田) 技巧派左腕好きにはたまらん。
野手 平沼(敦賀)・勝俣(東海大菅生) 投手出身野手転向好きにはたまらん。