blast doors

  • 映画 『UFO学園の秘密』Part0

なんか信者さんのレビュー見ると宇宙人に出会ったり
自分以外の観客がアブダクトされる体験が出来るらしいので
お前映画館入ったときからずっと一人やったやろwwというツッコミはおいといて
wktkで北島へ。俺もメーテル型宇宙人に会いてぇなぁ。松本零士先生は怒って良いよ。
平日の昼間だけど、いつも通りお年寄りやらおっさん(俺含む)多し。
この前見た『屍者の帝国』の20倍は客入ってたね。
ufotable cinemaでやってくれたら客は間違いなく俺一人でアブダクト気分を味わえたのに。
初の学園物ということでいつもの主人公子安無し
代わりに御当地声優逢坂良太
主人公グループ5人、エイスケ・アンナ・レイ・タイラ・ハルの頭文字を繋げると
「EARTH」になるらしい。こういうアホらしい設定は好き。
舞台となるナスカ学園のモデルはもちろん幸福の科学学園
パルテノン神殿風校舎の再現度高し。そらこんな学校大学認可されんわ。


とりあえずストーリー解説。
学園で噂の天才塾に行って具合が悪くなったハルの妹。
原因を探るためアンナの元家庭教師に依頼して退行催眠をかけてもらうと
天才塾では悪い宇宙人が生徒に脳内チップを埋め込み記憶力を良くする代わりに監視&意識乗っ取りを行ってる事が発覚。
これに対抗するため5人は悩んでいた学園祭発表会のテーマを「UFOと宇宙人の実在」に決める。
研究は順調でメンバーが次々と良い宇宙人にアブダクションされていく・・・・・・
そろそろ書いてて頭痛くなってきたww
悪の宇宙人の工作により発表用のデータが消されて困るメンバー達に
主人公はやるしかない!まかせろ的なドヤ顔。
何するかと思えばマイクで宇宙人は居るんです!と叫ぶだけww
正直この辺でもう帰ろうかなと思った。
わが国はUFO後進国というフレーズに草ww今年のハッピー・サイエンス流行語なんやな。
悪い宇宙人のする事が発表用のデータ消したり証拠の月の石盗んだりと前半はとにかくショボイww
序盤でチラッと出てきた意味深な用務員のおじさんの声が銀河万丈な時点で
幸福の科学アニメファンには敵側の重要人物だとわかってしまうのも辛い。
演説途中に校長もついでにアブダクションされて無事解決した後の文化祭で
恒例の大川隆法総裁が作詞作曲したありがたい歌
『LOST LOVE もう愛が見えない』が字幕付きで流れて爆笑。
今までは神の素晴らしさとかの曲だったのに学園物になった途端生々しい愛の歌で草生えるww
これお前の離婚騒動の歌やろwwww


まぁそんなこんなで超展開、地球が滅びそうになったり教師がドラゴンだったりしたが
ドラゴンのCGのショボさに草ww
基本的にCG良いのに一部シーンだけプレステレベルを残すのはなんかこだわりあるのか?ww
最後は5人揃ってお祈りして解決。そして中国が悪い。アッハイ。この辺はブレない。
まぁ全体的にクッソつまらんかった。ゴミ。『神秘の法』以下のクズ。
アブダクションされるの嫌だったから寝なかったけど。
おかげで廊下にさとうふみやのポスター貼ってあるとか小ネタ探すのは捗った。
やっぱ大川宏洋(息子、アニオタ、有能)が喧嘩別れ?かなんかで居ないとダメだな。
こんな映画に金と時間を使うなら『屍者の帝国』を見よう!な!


スタッフロールちょい前くらいにガタガタ席立つ音が聞こえて
えっ!そういう演出なの?とビビったが
終わって後ろ振り返ったら6人ぐらい残ってたので安心したww

  • 広島ドラ1岡田 昨季まで無名も今季大変身!160キロ目指す

男気継承だ!最速153キロ右腕、ドラフト1位の大商大・岡田は広島の憧れの選手を聞かれ「黒田選手です。男気が」と力強く話した。

 座右の銘は「覇気」だが、おとなしい性格でマウンド上ではあまり感情を出さない。「自分は三振を取っても表情に出ない。黒田さんは吠えたりガッツポーズが出る。僕も周りに伝わるようにしたい」と思いを口にした。黒田はシーズン終了後に引退の可能性を示唆しているが「できれば一緒に」と話した。昨年までは無名の存在だったが、今年に入って大変身した右腕。球威ある直球でリーグ戦は春秋ともに6勝無敗だった。フォームは癖が少なくフォークが武器で「160キロ以上」と夢も語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-00000060-spnannex-base

  • ドラフト雑感


特攻のロッテとか真中とか面白かった。
野手豊富な年は投手の方が早めに選択されるね。
2位らへんで玉突き事故起こってたような気がするわ。

  • 広島

一本釣りが決まると上手く立ち回るな。競合外れたときのリカバリーを身につけて欲しい


補強ポイントしっかりと遊びなしの指名で満足。
岡田はちょっとスタミナ面が気になる。後フィールディング下手な所が気に入らない。
これは2位横山もだけど。まぁでも良い球投げてるし絶賛成長中。
セットアッパー任せたい。緒方が気にいったっぽいね。
2位横山は春先までは1位間違いなしと言われてたのにその後評価急落。
ハマったときは凄い球投げる。とりあえずフォームを安定させないと。
まぁ珍しくなんちゃって即戦力指名ではない。こういう指名できるやん。
3位高橋樹は去年の塹江がモノになりそうなので気を良くしたか。
大型左腕ではなくまとまってるタイプだけど良い素材。戸田の年から高卒左腕見る目ある

し期待。
4位船越はショートから捕手転向。
社会人も捕手不足に悩まされていて
身体能力高いショートを捕手にしてみよう実験体一号。
社会人の名捕手にマンツーマンでしごかれた逸材。
面白い選手だと思うので期待したい。
5位西川 見た事ないが社会人でショートやれてるんだし
守備固めで使えるレベルなら1軍に欲しい。王子は川口盛外が出戻りでまだ現役やってんだ

よな。
6位 オスカル。珍名枠指名は珍しい。
ブラジル国籍なだけでハーフじゃなく日本人だけど。
今年良かったらしいので期待。中継ぎで即使えたら。
7位 青木 捕手とサードやってるロマン砲
飛ばす力は凄いらしいので江藤みたいになってくれれば。

下位でショートとロマン砲も確保できて中々バランスの良い指名だと思う。
青木は美間・堂林・高橋あたりと切磋琢磨して欲しいね。

  • ヤクルト

高山競合するとは思ってなかった模様。
阪神2位指名されそうだった原を報復指名か。どっちにしろヤク2位までは残ってない。
全体的に繰り上げ指名感が否めない。ちょっとパニクったかな。
5位山崎 晃大朗は凄い足。巨人2位重信と比べると一芸度高いか。

純平当たったから余裕の小澤・谷川原・黒瀬・育成でルーテル中村。
王者の素材高校生オンリー指名。これが出来るチーム状況なんだよな
流石ですわ。健太だらけなのは偶然か?

  • 巨人

なんとなく勘繰りをしてしまう地味指名。
2位の重信は鈴木尚の後釜になれる逸材だと思う。
3軍用の大量育成指名。
育成4位田島とか独立で63試合.188 1本 18打点 盗塁4 失策22らしいけど大丈夫か?

ミーハードラフトと素行不良を指名させたら右に出るものはいない。
上原は日ハムだと良いんじゃないかな。
大型左腕だけど身体能力高くてそこまでコントロール悪いわけじゃない。
3位井口と4位平沼がポイント高い。

高山か吉田に競合しに行く気配はあった。ハズレは熊原予定だったのかな?
高山は安心の100安打ブランド。天才タイプだが出塁率低いのが気になる。
最低でもいぶし銀な活躍は期待できると思われ。
2位坂本は大学日本代表捕手。梅野と違い守備重視。
配慮の明大セット指名だけどセット指名ってわりと大成率高いんだよな。
3位以下は独自路線で将来性重視。ちょっと珍しい。
金本が練習量増やしてしごくらしいので面白いと思う。

  • ロッテ

流石ドラフトの破壊者ww
このチームがある限り一本釣り安心は出来ない。
平沢はプロをひきつける魅力があるんだろう。
成田も取ったし地元枠も確保。想定どおりなんじゃないか。

  • 西武

いつにも増して独自路線。
二刀流川越・野田・大滝に
指名報道あった本田・呉はわかるが
南川・國場・藤田とか聞いたことないです。
多和田は方の怪我が心配なければ良い投手。中日大野コース。
IL松本は社会人まで投手やった事なかった面白経歴。

  • 中日

ウナカッスは中日向きだと思うね。
しかし落合は社会人好きだなぁ。

吉田とパナ近藤。ミーハー気味だが良い指名。
相模の吉田に期待。ウナカッスとプロで評価逆転させて欲しい。

熊原残ってて動揺した感じ。ちょっと2位指名間があったなww
左右のドラ1クラスを獲得。熊原はちょっとフォーム気になるが。馬力ある所好き。
3位4位で課題のセンターラインをしっかりと。
Bクラス脱却に期待の持てる良いドラフト。

今年はほぼ野手オンリーで行くと決めていたっぽい。
地元熊原スルーする決意。
身体能力系の魅力的な野手揃い。平沢外れたのは残念だがリカバリーは上手くやった感。
尖った指名は見てて面白い。