Perfect Skin

何やってんだww
鳳先輩良いなぁ。

小野D松推しなので嬉しい。

人類が火を熾すよりも先に、発火の魔術に目覚めた世界。旧ソ連出身の孤独な少年工作員ポリス・カルノフは、とある少女の護衛依頼を受ける。少女の名前は千種トウコ。一億人に一人といわれている『賢者』の魔力資質を持った魔術師らしい。ボリスの任務は彼女が『ピラミス魔法学院』を卒業するまで、あらゆる危険から護り抜く事だという。どうにも不透明な依頼を怪しむボリスだが、訪れたピラミス島の地下に眠る超古代魔法文明の遺跡『モニュメント』をめぐる戦いに巻き込まれて、自分自身と世界に秘められた真実に邂逅する!!絶望からはじまり、未来に挑むネオ・ファンタジー、開幕!!

ダッシュエックス創刊1周年記念で滝川廉治復活!!
個人的には紅の新刊が出た事よりもサプライズだわ。
知的で詩的な文章好き。そして引用多用。
今思うと河野裕系だな。デビューは滝川廉治が早いけど。
文句なしの出来で満足。
テルミー3巻も出したいと言ってるので期待。

「これは『世界征服宣言』だ。今から二十四時間以内に俺を殺すか、この世のどこかにいる『かわいそうな牛』を見つけ出せ」己の偽者が放った『世界征服宣言』により、すべての権力を奪われ、“世界の敵”となった超高校級の御曹司・十神白夜を次々に襲う、“超高校級”の刺客たち。一方、不気味な広まりをみせる謎の『絶望小説』によって、世界そのものも混乱の極みに達していた…!『ダンガンロンパ』×三島由紀夫賞作家!佐藤友哉による最高傑作、いざ開幕!

ダンガンロンパノベライズかと思ったら鏡家サーガだったww
自分の作品キャラ出しまくりでユヤタン無茶苦茶やってるな。
元気そうで何より。

俺より強いあの娘を殴りに行く (ファミ通文庫)

俺より強いあの娘を殴りに行く (ファミ通文庫)

対戦格闘ゲームのブームも今は昔。しかし街のゲームセンターの片隅で、磨きぬいた技術を競い合う者たちがいた。お金にもならない、誉められることもない。それでも闘い続ける格闘ゲーマー。一昔前の名作『ロード・オブ・ファイター』にハマっている浩介もそんな一人。ある日、いきつけの店で腕を磨いていると乱入者に五連敗!しかも相手はその使用キャラ『いずな』にそっくりな少女で―。モニター越しに殴り合って伝えるボーイ・ミーツ・ガール。

全体的に色々と過剰すぎる。
格ゲー小説は『スラムオンライン』みたいなストイックな話が好きだ。

アンダーウッドを守るため、精霊列車“サン=サウザンド”号に乗り込む焔たち。しかし、疾走する列車の前に新たな襲撃者が現れる!すぐに鈴華を中心とした弩砲作戦で対抗するが、“天の牡牛”の猛攻も始まり大ピンチに。激しい雷撃と巨大な水流が迫る中、彩鳥が下した決断とは!?一方その頃、外界で調査を進めていた十六夜たちの前にも謎の敵が出現する。彼らは最強の王群“アヴァターラ”を名乗り―!?

まだまだ新主人公組の魅力不足な感じ。
次巻出てきそうな旧キャラの海に溺れてしまわないか。


総スタック数  120冊→116冊

2015年度解決数 348冊→352冊