Happy People

  • 広島が前中日のルナ獲得調査 正三塁手候補で照準…性格面も評価上々

広島が、今季まで中日でプレーしたエクトル・ルナ内野手(35)の獲得調査を行うことが2日、明らかになった。この日、中日の保留選手名簿から外れて自由契約選手として公示され、他球団との交渉が解禁。今オフの補強ポイントである正三塁手候補として、日本球界で実績がある好打者に照準を定めた。

 来季補強ポイントの正三塁手として、実績ある内野手に照準を定めた。この日、中日の保留選手名簿から外れ、自由契約選手として公示された、ルナだ。他球団との交渉が解禁されたことを受けて、日本での実績を高く評価する広島は、迅速に獲得調査を進める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000007-dal-base

三塁手探し難航してそうやな。ルナは年齢が気になるが悪くない選択肢。
日本に来そうな年齢で3Aでまともなの阪神ヘイグと横浜ロマックしかおらんし。
アレックスといい、なんか中日退団外人とは縁があるな。

  • 阪神 3A村田の獲得失敗…詰め甘かった

阪神が獲得を目指していた米大リーグ・インディアンス傘下3Aコロンバスの村田透投手(30)が米国残留を決めたことが2日、分かった。球団幹部が「向こうに残ると聞きました」と明かした。

 事態は暗転し、海の向こうから吉報は届かなかった。金本阪神が今オフ補強の目玉として調査を続け、獲得が“秒読み”だった右腕のインディアンス残留がこの日までに決定。補強に自信を見せていた球団関係者は「こちらの(調査の)詰めが甘かったということでしょう」と落胆した。
http://www.daily.co.jp/tigers/2015/12/03/0008615334.shtml

久しぶりに見事な怒りの撤退ww
やっぱこうでないとオフは面白くないわ。

庶民から一転、玉座を継ぐことになってしまったルドヴィーク。さっそく「国王の一番大切なお仕事」として告げられたのは、「大陸で一番高貴な血筋のお妃様を迎えること」!ところが現れた美しい花嫁は、彼の顔を見るなり呟いた。「キモイ…」そのまま王妃となった彼女と冷戦状態に突入するルドヴィークだったが、実は王妃にはある秘密があり、それを知った彼は、彼女とひとつの契約を交わすことに…。ファンタジー・ハーレム(予定)コメディ、開幕!!

なんというか復帰後(入院中も本出まくってたけどww)も変わらんな。
設定思いついたら書かずにはおれんのやろ。
シリアス美月よりコメディなノリの方が好みではある。


総スタック数  116冊→115冊

2015年度解決数 352冊→353冊