World Pleasure

キリオ編の出来は3話に圧縮とはいえ酷かった。
泥なんてなんだいは大丈夫かなぁ?

小野D松ww
恐怖新聞ww
一軍wwwww
トッティ金持ってんなwww

  • 【広島】黒田、来季も現役続行決断!球団本部長「契約についてはこれから」

 広島の黒田博樹投手(40)が来季も現役続行することを決断した。8日、鈴木球団本部長(61)が「来年も現役続行すると連絡がありました。契約についてはこれからまた話し合います」と明かした。

 黒田は8年ぶりに日本球界に復帰した今季は26試合に登板して11勝8敗、防御率2・55。球団からはシーズン終盤に現役続行の要請を受けたが、結論を保留。現役引退か続行か、その決断に注目が集まっていた。

 11月30日には「燃え尽きた、という思いがあった。(現役続行を決めるには今年のモチベーションを)超えないと」と語っていたが、7日に広島市内で鈴木球団本部長と会談。日米通算200勝まで7勝に迫る“男気右腕”は来季もカープのユニホームに袖を通す決断を下した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000023-sph-base

毎年恒例辞める辞める詐欺。

さよならアリアドネ (ハヤカワ文庫JA)

さよならアリアドネ (ハヤカワ文庫JA)

「15年後、あなたは奥様や友人に見捨てられ不幸のどん底にいます」平凡だが幸せな毎日を過ごすアニメーター・服部政志に、未来からきた中年女性“アリアドネ邦子”は、恐るべき破局の訪れを告げる。「15年後の8月23日を72回繰り返してください」―そうすれば、最悪の将来から逃れる方法が見つかるという。ヒントは飼い猫のコテツ!?夏の終わりの吉祥寺を翔けるタイムトラベル・ラブコメ!気鋭のアニメ監督初の書き下ろし。

亡念のザムドの監督。
おっさんが未来に行く前半パートも
おばさんが過去に行く後半パートも面白かった。
アラサーダメ人間が主人公のアニメがあってもいいじゃない。
深夜じゃなくドラマ枠とかで。

ヒトでなし 金剛界の章

ヒトでなし 金剛界の章

理屈も倫理も因果も呑み込む。この書は、「ヒトでなし」の「ヒトでなし」による「ヒトでなし」のための経典である――。娘を亡くし、職も失い、妻にも捨てられた。俺は、ヒトでなしなんだそうだ――。そう呟く男のもとに、一人また一人と破綻者たちが吸い寄せられる。金も、暴力も、死も、罪も――。犯罪小説であり思弁小説であり宗教小説であり諧謔小説であり、そしてなにより前代未聞のエンターテインメント小説!

妖怪指ぬきグローブは水木しげる御大の域に近づけるのか。
悟りの書ながらすごく世俗的。
自分の娘を殺した犯人と対峙しても興味なし
なるほどヒトでなし。このくらい達観したいもんだ。
寺を継いだ主人公、住んでるのは殺人犯だらけ
これからの展開が楽しみなシリーズだ。百鬼夜行の刊行が遅れるのもやむなし。


総スタック数  113冊→113冊

2015年度解決数 355冊→357冊