Overdose

  • 西武テスト生の木村昇合格へ 近日中にも発表

 広島からFA宣言し、西武のA班(1軍)キャンプにテスト生として参加する木村昇が猛アピールで第1クールを締めくくった。

 守備練習では積極的に声を出し、居残り練習でも振り込み。「第2クールでもアピールしていきたい」と力をこめた。首脳陣も高評価で、近日中に合格が発表される見込みだ。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1600871.html

まぁ落ちるわけないわな。
キムショーの出番はありそうなチーム。使われ方は変わらないと思うけど。

ポーカーの駆け引きもクソもないな。
EDの脚本敏樹を見たときに笑った。
特撮でやりそうな話。

「すごくいいことを考えちゃった!」王妃のひと言を発端に、城内で“お嫁さんにしたい子番付レース”が大々的に開催される。優勝した娘は国王様の寵姫として迎えられるという噂が広がり、城中がヒートアップ!そんな中、ルドヴィークはいじめに遭っている内気な侍女と知り合い、王妃の協力も得つつ、地味な彼女を勇気づけるため魅力的に変身させることに。だが一方で、レースに不正の疑惑が持ち上がり…!?ファンタジー・ハーレム(予定)コメディ第2弾!

いつもの。
体力的にも最後のシリーズかもという不穏なあとがき。
刊行ペース的には元気な人間でもこんなに書けねぇよ!なんだが
シリーズ書き終えた後ガチで死んでそうで怖い。

かつては小説家を目指し、今は漫画家志望の氷見伊助(ひみ・いすけ)。「うーちゃんのほのぼの四コマ漫画」で特別賞を受賞するが、授賞式で大賞受賞作家の天奈優衣(あまな・ゆい)に喧嘩を売ってしまう。しかし後日、伊助は謎の美少女から優衣との共同生活を頼まれて、優衣のマンションで一緒に暮らすことに! 一方、伊助の通う高校では、一緒に小説家を目指していた少女・枝村霧姫(えだむら・きりひめ)が、伊助にもう一度小説家を目指してほしいと望んでいて――!? リアルな感情が揺れに揺れる、ひねくれ青春ストーリー!!

面白くはないが
よくわからない魅力はあった。鬱々系主人公。
無理にラノベっぽくしようとしてる感が残念。そんな必要ないのに。
次回作があったら
スニーカーでシリーズ打ち切られまくってるミステリ系にチャレンジして欲しい。

グラウスタンディア皇国物語7 (HJ文庫)

グラウスタンディア皇国物語7 (HJ文庫)

リジア十二貴族ベルゲンとの命を懸けた交渉から、辛くも帰還した皇国軍師クロム。そんな中、戦況は遂に両国の王が自ら出陣する事態へと発展し、まさに最終局面を迎えようとしていた。果たしてクロムは、現状でも倍の戦力差があるリジアを相手に、皇国を勝利へと導けるのか!?すべての皇国七聖も戦場に集結する第二次リジア戦役、ここに決着!!

第1部完。2部でなさそう。
中華風の国の話はさみだしてからそんな予感はしてた。
完結まで20冊はかかりそうな設定。



総スタック数  121冊→118冊

2016年度解決数 31冊→34冊