Stone

オモイデマクラ関連はカット。馬鹿馬鹿しい話はやらないか。
この学校森見登美彦作品並に変人だらけなんだよな。
1話1エピのこのペースで行くと空想オルガンやって終わり?

部屋を確認するまで帰らないストーカーの鏡。

まともそうなのは大体死んで最終的にキチガイパーティになるのが十文字作品。
しかし結構変えてきた。欲を出し稼ごうとしてやられる原作の方が好み。
戦闘カットしすぎて
ちょっとした傷でも痛がる仲間にヒール使いすぎて自分に使えなくなる描写分かり辛い。
マナトの性格が死につながる好きなシーンなんだが。
もうちょっと空虚さが欲しい。
マナトの葬儀にかかった費用とかのモノローグ入れて欲しかった。
来週どうすんのか気にはなる。


伯爵家の次男トゥリウスは、現代日本で死を迎え、剣と魔法が支配するファンタジー世界の子どもに生まれ変わった転生者だった。そんな彼の願いはただ一つ。「もう、二度と死にたくない」。そんな妄執に囚われている彼は、極めれば不老不死をも実現できるという魔法“錬金術”にすがりつく。だが、錬金術は誇大なホラ話として世間から軽んじられている魔法。その上、トゥリウスが行う錬金術研究の内容は、常軌を逸していた。洗脳、改造、人体解剖…繰り返される異常な実験の数々に、周囲から恐れられ忌み嫌われていくが、彼はまるで気にしない。全ては、不老不死の実現の為に。奴隷のメイド・ユニをお供に、トゥリウスは我が道を行く―。

異世界転生もので久々の当たり。
死への恐怖から不老不死を目指して人体実験を続ける主人公。
完璧なデータが取れるまで自分を改造するのはヤダ的な臆病さが魅力。


総スタック数  122冊→121冊

2016年度解決数 30冊→31冊