Never Be Alone

かませしか居なさそうなチームww
先輩達が良いなぁ。


アメリカ最後の実験

アメリカ最後の実験

ここではないどこか、誰も書いたことがない世界を書きたい――気鋭の作家の新感覚小説! 失踪した音楽家の父を捜すため、西海岸の難関音楽学校を受験する脩。そこで遭遇する連鎖殺人――「アメリカ最初の実験」とは? ピアニストの脩が体感する〈音楽の神秘〉。才能に、理想に、家族に、愛に――傷ついた者たちが荒野の果てで摑むものは――西海岸の風をまとって、音楽が響き渡る……著者新境地のサスペンス長編。

音楽描写は素晴らしかったが
事件はふわっとして掴みきれないまま終わってしまった。

ウルティマリアの野望を阻止し、雪羽を救うため敵の本拠地を目指す悠理。しかしそこで見たものは雪羽の変わり果てた姿だった。雪羽、そしてルーシア、セリアはただ悠理の幸福を願い、それぞれの戦いに身を投じていた。そしてついに姿を現した師匠・ジュリアスと悠理が対峙する。悠理が己の存在と『最強』の座をかけた戦いに挑む魔界編・最終章。

思い付きで書いてる感じなのに
いつも畳むの上手いなぁと思う。

錬金術に没頭し、凄惨な実験を繰り返していたトゥリウス。彼はある日、兄・ライナスによって、領主就任の名目で王都から追い出されてしまう。与えられた領地は痩せ、民は困窮し、統治に当たっていた代官たちは私腹を肥やしている、伯爵家領のお荷物のようなものだった。トゥリウスは、荒れ果てた領地の改革に手を尽くす。彼に付き従うのは、奴隷の少女・ユニ、剣士・ドゥーエ、そして不思議な運命に導かれ、彼の下に加わる新たな仲間たち。追放されたはずの片田舎の土地で、トゥリウスは着々と力を蓄えていく。ただ生き残りたいだけの弟と、その所業を許せない兄。二人の対立は伯爵家の中の問題を飛び越えて、更なる波乱を起こす。

地固め編。やってる事は結構地味だなww

魔王を倒した二人の英雄の息子ルクス。最高の魔力を受け継いだサラブレッドだが、魔王の呪いにより顔だけは最凶のブサイクとして生まれて…しまった。そんな彼の前に、盲目の転校生シーナが現れルクスの言葉に垣間見える強さを「格好いい」と褒める。がしかし、それが自分の顔を拝ませたいというルクスのやる気に火をつけ、シーナの目にかけられた呪いを解くため二人は魔界へ旅立つのだが!?最強×魔術×ブサイクで贈る、新世代バトルファンジー!!

設定は良い。性格も歪むわな。
ちょっとテンション高すぎな所が苦手。

人間の脳機能に変異が生じた近未来。人は幽霊や妖怪の類を認識できるようになり、それらを「ファントム」と呼ぶようになった―――。  ホセア学院の高校1年生、一条晴彦はファントムに対抗しうる特殊能力をもち「五行の氣」で戦う先輩の川神舞、『ファントム・イーター』と呼ばれる能力をもつ和泉玲奈、ファントムと孤独に戦う水無瀬小糸と共に苦しくも楽しい〈煩悩溢れる〉学園生活を送っていた。  そしてある事件をきっかけに彼らはこの世界の真実を知ってしまう―――。 《第四回京都アニメーション大賞小説部門奨励賞受賞作!!》 衒学的知識と残念な煩悩が世界を巻き込む学園ファンタジー開幕!!

京アニは設定だけをすくってマイルドに仕上げてるなぁと。
今後もほぼオリジナルで進行した方が良さそう。


続刊でるまで2年かかってるのか。
ガラリと変えてきたが、続けて読むと上手くいっているとは思えない。
良くコレアニメ化しようと思ったな。


総スタック数  122冊→116冊

2016年度解決数 35冊→41冊