The Sound

FNM。見学。

  • 巨人、延長制し開幕から7戦6勝 広島ドラ1岡田は初勝利ならず

セ・リーグ 巨人6―4広島(2016年4月1日 マツダ

 高橋新監督率いる巨人が2戦連続の延長戦の末、広島に4―3で競り勝ち、開幕から3カード連続で初戦白星を飾り、7戦6勝とした。3―3の10回2死二塁から立岡が中越え適時三塁打を放ち、決勝点を奪った。

 先発の高木は1点の先制点をもらった初回1死一塁からルナに左越え1号2ランを被弾。続く2回には連打で無死一、三塁のピンチを招き、自らのボークで1点を献上したが、2回以降は6回まで広島に追加点を許さなかった。

 打線は1―3の7回2死一、三塁からギャレットの右前適時打で1点差。さらに2死一、三塁からクルーズの打球が三塁ルナの失策を誘い、三走・坂本が生還して同点に追いついた。3―3の9回には1死から立岡の二塁打、坂本の左前打で一、三塁とし、ギャレットの一ゴロで三走・立岡が生還して勝ち越した。

 その裏、抑えの沢村が田中に左中間三塁打を許し、中継ミスも重なって同点に追いつかれたが、延長10回1死から代打・片岡が左安打で出塁し、二盗。2死後に立岡の中越三塁打で勝ち越しのホームを踏んだ。巨人はさらに2死一、三塁から吉川の二塁内野安打で1点を加えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000155-spnannex-base

2試合連続でミスで落とすようでは今年は無理かな。
しかしまぁ岡田良く7回投げたな。
まだまだ足りない所だらけなんで投げながら学んで欲しい。
昨日ジャクソン使わなかったから繰上げ登板できたけど
ギャレットのタイミングで交代して欲しかったな。一手遅い。
不運な所もあったけど、1〜3番がポカしすぎやね。点取れるところでキッチリ取っとかないと。
ギャレット1塁下手やから巨人は内野のエラー増えそうやな。
しかし敗戦ロング要員の小野落としはどうかと思う。
今の使い方だと不要な野手が多過ぎる(野間は冗談抜きで必要戦力)。
小窪も今年はダメそうだし。堂林をルナ&新井さんの守備固め&休ませ要員に上げたい。

大体メンヘラが悪い。
急に歌うwwやなぎなぎ販促アニメやな。