Take the World by Storm

  • 新井2000安打 2112試合目は大学&社会人出身で最遅到達

 ◇セ・リーグ 広島11−3ヤクルト(2016年4月26日 神宮)

 新井(広)がヤクルト戦の3回に左翼線二塁打を放ち、通算2000安打を達成した。プロ野球47人目。初安打は99年5月12日の巨人戦でホセから。通算2112試合目は8番目のスロー到達。大学、社会人出身の22選手の中では新井宏昌近鉄=法大)の2027試合を抜き最も遅いペースだ。通算打率.277は達成者で34位の数字。

 新井は98年ドラフト6位で広島に入団し、途中の08〜14年は阪神所属。古巣に戻って2000本の区切りを迎えたのは小久保(ダ→巨→ソ)と新井だけ。プロ入り時に広島所属の達成者は衣笠、山本、野村謙、前田、金本に次ぎ6人目で巨人など5球団の5人を抜く最多人数になった。また、ドラフト6位以下の選手では7位の福本(阪急)、ドラフト外の秋山(ダ)、石井(広)に次ぎ4人目の快挙だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000094-spnannex-base

神宮成瀬とはいえ3連発は酷すぎるww
2000本あっさり決まった。良いヒット。記念系はヤクルトと縁あるな。
体が丈夫ってかなりのアドバンテージやね。プロ入りできるかあやしかったからノムケン自宅に突撃して駒大コネ入団。
ドラ6指名時は他球団スカウトから失笑されてたのに。
東出が出来なくて新井さんがまだまだ打てそうなんだもんなぁ。
次の達成は福留かな。怪我なければ今年中にいけそうやが。
誠也はここからスター街道まっしぐらな選手。まだまだ打つで。
山田は日本最強打者やな。インコースに強すぎる。
明日・明後日との試合両軍何点取るかな(震え)

リーダー電波系。
マクロスプラスなんてなかった・・・・・・。
ポンコツだぁ!わらたwww

変装の自然さが良かった。
アニメのキャラデザ印象に残らないようになってて凄い。


ボーパルバニー #2 (ガガガ文庫)

ボーパルバニー #2 (ガガガ文庫)

ある傭兵部隊が盗み出した30億円相当のダイヤモンド。違法ダイヤモンドを現金に換えるべく、彼らがダイヤを輸送している途中に事件は起きた。バニーガールの強襲。一刻を争う傭兵部隊は、日本に人員を派遣し30億円を抱える男との連絡をとる。その他様々な組織が入り交じり、この大きな山をかすめ取ろうと跋扈する。ダイヤと金を巡る混沌が、再び世界に首切り兎を呼び込んだ。巫女、カウガール、チャイナ服。各組織が持つ、最強の戦闘員同士の戦いが幕開き、四者四様の殺し合いの火蓋が切って落とされる。果たして本当の勝者は誰なのか―。

現代版ダイヤモンドの騎士ww
散りばめられたネタの数々にニヤニヤ。
死ぬ時はあっさり死ぬ潔さ。江波光則大好き。

魔法医師の診療記録 (3) (ガガガ文庫)

魔法医師の診療記録 (3) (ガガガ文庫)

「ドゥンは必ずしも悪いものではない…?」魔法医師・クリミアは揺れる。彼女は幼なじみ・ヴィクターの病を治す旅を続けるなか、とある館に呼ばれた。魔法医学の権威・ガレノスの館。そこに集うは5人の魔法医師。ガレノスの治療を巡り、技を競い合う魔法医師たち。その一方で、ガレノスの身辺に奇妙な事柄が浮かび上がる。サキュバスの存在と、石化の邪眼を持つ少年。呼ばれた医師たちとガレノスとの内縁関係。そして、ひとつの疑念が語られる。ガレノスは何者かにドゥンを植えつけられた…?魔法医学の特異な一面が記された第3集。

館物でいつもの風太郎。
物語も核心に迫ってきたし、面白いわ〜。

沖名武尊が二代目ヘルヴェノム卿となり半年。彼は家族同然の者を殺め、最愛の者と闘い、第一種怪人と殺し合いをした。すべては幼なじみである天羽ミアをガイムーンの呪縛から解き放つため、武尊は果てなき闘争を続けている。一方、正義の化身としての急速な進化に不安を感じているミアの前に、フクロウを模った仮面を被る怪人が現れ、事態は激変する―。絶対悪として君臨した少年は果たして最愛の少女を救うことができるのか。そして悪に堕ち続けた武尊の運命は―。青春ヒーローピカレスクロマン、最終巻!!

幼馴染のためなら敵味方一般人関係なく殺す。
最後まで信念を貫き通して散った素晴らしいダークヒーローだった。

偽る神のスナイパー (ガガガ文庫)

偽る神のスナイパー (ガガガ文庫)

死者が蘇り、生者を襲う。その奇妙な現象は、瞬く間に世界を浸食した。その屍たちの名は“レヴナント”。それに抗うは、彼らの能力を模した特殊兵装の執行者―通称“埋葬官”。過去のトラウマからスコープを覗けなくなった元・天才狙撃手の吹芽は、その肉体に強力な特殊兵装を宿した少女・ザイシャとの契約を経て埋葬官の一員となる。だが彼に託された武器は、もはや撃つことあたわぬ狙撃銃だった。未熟な少年が持て余す強大な武力。果てなき無力感と加速する戦いの中で、少年は自らの使命を再び瞳に捉える!近未来アーミーアクション始動!!

流行の設定だが、ほどよい重さ。良く出来てる。
経歴不明の作者だがまたどっかSF畑から連れてきたかな?
ガガガ連載作どれも面白い。黄金期入ってる。
これで大桑八代復活してくれたらな〜。

虚白ノ夢

虚白ノ夢

自らの存在意義を否定して身投げした少女、碓氷深白。そんな彼女が目を覚ますと、そこは天国でも地獄でもない、『鏡の世界』と呼ばれる仄暗い空間だった。記憶をなくした彼女はその世界で出会ったユズやリョウタロウと共に、理不尽な世界の捜索を始める。全ては、ミシロが抱きながら死んだはずの“望み”を叶えるために。緻密なストーリーと驚愕の展開で人気を博したホラーフリーゲームを完全ノベライズ!!

フリゲーにありがちな話。
諸口正巳も便利屋やってんな。


総スタック数  117冊→128冊

2016年度解決数 132冊→137冊