Redemption

スターウォーズww
スマホ使いこなす侍ww
安定のいちゃいちゃ。

デブ死にそう・・・・・・。
やっぱりな。

  • 【広島】珍名・下水流がお立ち台で「初めまして」プロ4年目で初猛打賞

日本生命セ・パ交流戦 広島6―0西武(16日・マツダスタジアム

 広島の主役は珍しい名前の伏兵だった。貯金を最多の8に増やし、プロ入り初めて上がった本拠地のお立ち台。4年目の下水流(しもずる)が初の猛打賞だ。
 この日は、エルドレッドが右太もも裏痛で出場選手登録を抹消された。打率3割1分9厘と16本塁打でチーム2冠だった得点源。緒方監督は「いい働きをしてくれた。こういう状況ではどんどん使っていきたい」と左腕・バンヘッケン対策の“代役”を褒め上げた。開幕スタメンに抜てきするほど、ひそかに期待していた秘密兵器だ。

 鹿児島県に多いとされる名字。新人だった2013年2月にはWBCの強化試合に出場し、山井(中日)から頭部死球を食らった。社会人ホンダの先輩にあたる巨人・長野のように広角に打てる能力の持ち主。「一試合一試合、全力でやりたい」と慢心はない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000309-sph-base

下水流は左の軟投派が得意なら使えるな。東出推薦なんやね。
名前からして雨の日は打ちそうとか草生えるww
基本引っ張りっぽいんでシフトひかれると厳しそうだが。
ルナは怪我前と良くも悪くも変わらんな。
丸の死球が気になる。1〜3番のセンターラインは怪我したらシーズン終了だぞ。


長原あざみは樫乃木美術大学の1年生。立体造形科の所属だけれど、引っ込み思案な性格のせいで、いつもひとりぼっち。ある日学校へ来ると、同級生の橘が作ったアクリル造形が変形していた。犯人の疑いをかけられたあざみを救ってくれたのは、人好きのする雰囲気を持つ青年、梶谷七唯。同じ学科の研究生という彼は、真実を調べようと言いだして…。第1回角川文庫キャラクター小説大賞“大賞”受賞。日常の謎系青春ミステリ決定版。

キャラ文芸大賞一発目。
キャラ物日常の謎としてまあそれなり。

天才少年・果須田裕杜が主催する究極のバトル・ゲーム“ルール・オブ・ザ・ルール”。世界中から集められた2人1組のプレイヤーたちは「防御人」なる殺人者集団を撃退しつつ、制限時間内に困難なイベントをクリアしていかなくてはならない。この狂気のゲームに巻き込まれた高校1年生の鈴藤小槇は、パートナーである春野祥と離れたまま、幼なじみである裕杜に挑んでいく!第6回角川学園小説大賞優秀賞受賞作、鮮烈に起動。

再読。昔読んだ時はとっつきにくかった文章もスラスラ。
主人公とヒロインが出会わない感じがこの作者らしいなぁと。

「もう夏やし、海もええかもな」“完璧な王”を倒し、世界の天才たちの頂点に立って最初の夏休み。鈴藤小槇は超大型客船“うてな”の乗客となる。向かう灰火秋島は、異能の科学者“アキヒコ様”が所有する神秘の火山島だ。しかし船は凶悪な武装集団に占拠されてしまい、島に逃れた小槇も灼熱の溶岩流のなかで魔兵“狂戦士”と対決することに!?海と陸―二つの死地で、誇り、そして命を賭けた究極のバトル・ゲームが同時起動する。

アクション多め。
ラストシーンが好み。

夏休み。同級生の春野祥とともに“混沌の街”アウルスシティに降り立った鈴藤小槇は、中心部にある大学を訪れる。貪欲な知と野心が集まるその場所で、小槇は人体実験の末に創られた超人イオと出会う。強大な力を手にいれた代わりに、一日しか記憶が持たない、心優しき少年と友情を交す小槇だが、実験所を狙う爆破事件が発生し…!?春野祥が見つめる中、“完璧な王”が構築した都市で、小槇が人類最強の思考機械として覚醒する―。

趣味全開な感じ好き。
ここで打ち切りなんやね。
続刊待ってる人多いのもわかる。
さて残りはムシウタ全巻。


スタック数  115冊→139冊

2016年度解決数 193冊→197冊