Ten Nine Fourteen

  • 【広島】野村、球団ではマエケン以来の両リーグ最速10勝到達

◆中日1―4広島(5日・富山)

 表情を緩めて、野村はベンチ前でのハイタッチの列に加わった。6回3安打1失点で、両リーグ最速の10勝目。球団では2012年の前田健太以来だ。「たくさん点を取ってもらって、いい状態で投げさせてもらっているんで」。富山の鯉党から受ける大声援と、夜風が心地よかった。
 自身6連勝で、チームの貯金は今季最多の17。2位にも最大の10・5差をつけた。勢いそのままに、6日は黒田が日米通算200勝をかけたマウンドに上がる。野村にとっても黒田は「先生みたいな感じ」。投球術のアドバイスを受けるなど、今季の好調の要因の一つにはレジェンドの存在がある。「チーム一丸で明日も勝てるようにしたい」。快挙へのおぜん立ては整えた。6日は大ベテランの姿を目に焼き付けるつもりだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000005-sph-base

大野はセナンバーワン左腕だと感じる投球。
でも石原くらい打率酷いと手を抜いちゃうんだな。
敬遠気味のアウトコース一本に絞ったベテラン捕手らしい読み打ちは石原の意地を見た。
7回の攻めは見事。田中が完全冷凍されてるし
左相手は上位打線より新井さん・誠也・下水流の並びがやばいな。
野村は今日は1アウト3塁になっちゃったから6回で降りたけど
立ち上がり毎回良くて序盤に失点しないのが素晴らしい。そら勝ちもつくわ。


前期終わったので格付け。
1. 迷家
2. キズナイーバー
3. クロムクロ
4. ジョーカーゲーム
5. ケルベロス

ベストクソアニメ. ケルベロス


まさか上位2つをマリーがしめるとは思わなかった。
ケルベロスは作画のクソさ、脚本のやる気のなさ、露骨な尺稼ぎ等
笑えるクソアニメのお手本のような感じ。
設定だけはしっかりしてたのもポイント高い。1クールに1つは欲しい。

急なおばさん推し。

サンリオ無茶苦茶やるなww
二期までの繋ぎか。

同級生・桐原士郎に関わったせいで、無差別バトルゲーム「聖魔杯」に参加することとなったヒマワリ。マフィアをも巻き込んで、時価10億の"商品"を探す「宝探し大会」が開催される中、なぜかアリスが攫われて!?

トモアキ作品で一番微妙な主人公だなぁ。
次ヒデオ来るか?

「残念だけど、僕にも出来ることと出来ないことがあるんだよね」
絶望の中で救いを求める少年に対し、錬金術師トゥリウスは宣告する。
――大陸東方の樹海の奥。
そこにはエルフたちの小さな隠れ里が、凶悪な魔物や
欲深い冒険者から逃れるようにして、ひっそりと存在していた。
ある日、男勝りなエルフの少女バーチェは、里の掟を破り単身で狩りに赴く。
しかし彼女は、迂闊に獲物を深追いしたことで、
強力な魔物サイクロプスに遭遇してしまった。
絶体絶命の窮地に陥るバーチェ。
あわやというところで彼女を救ったのは、
ドライと名乗る謎の女ダークエルフだった。
その日を境に、彼女を取り巻く環境は一変するのだが―――。

人体実験用の素体を手に入れるために
エルフの里を襲う主人公。そろそろ国とバトれるんじゃないか?

遙か凍土のカナン7 旅の終わり (星海社FICTIONS)

遙か凍土のカナン7 旅の終わり (星海社FICTIONS)

時に、一九一四年。最愛の妻・オレーナを失い、東シベリアの地でひたすら政務に邁進する新田良造に、世界大戦の激動が迫りつつあった―。物価は乱高下し、大規模な武器需要が東シベリアを急速に成長させるいっぽうで、ロシア帝国は揺らぎはじめる。そして、大樹のまさに倒れんとする時、歴戦の将軍たちが凍土に集い、遂に“新たなる国”が産声をあげる。だが、その前途には、元首のかつての祖国が、敵として待ち構えていた…。芝村裕吏×しずまよしのりが贈る『マージナル・オペレーション』前史にして、ユーラシアを股にかけた恋と冒険の旅路―ここに堂々完結!

キャラ小説的には味気ないオチだが
架空の歴史年代記と読めば良い物。

弓道部、漫画部、学園際、修学旅行……美しい被写体を追い求める写真部・有我遼平に周りには難事件が続発。しかし、正体不明の女生徒は事件の真相をことごとく言い当てる。探偵少女と写真少年の推理と恋の推理劇。

最終話のドロドロっぷりは作者らしくて良かった。
スニーカーにはもう帰ってこれないんかね?

サマーウォーズ (角川文庫)

サマーウォーズ (角川文庫)

数学しか取り柄がない高校生の健二は、憧れの先輩・夏希に、フィアンセになるバイトを依頼される。そのまま向かった先は、室町時代から続く戦国一家の大家族の家だったのだ! 新しい家族の絆を描くさわやかな物語。

映画は見てないが
確かに『大誘拐』っぽい。
ノベライズあるある駆け足感はなく流石。
この辺の経験は『サイハテの救世主』に活かされてんのかな?

ムシウタ〈01〉夢みる蛍 (角川スニーカー文庫)

ムシウタ〈01〉夢みる蛍 (角川スニーカー文庫)

「ねえ、あなたの夢を聞かせてくれない?」人の夢を喰う代わり、寄生主に超常の力を与える“虫”が出現して10年。薬屋大助は通学電車で少女・詩歌と出会い、強く惹かれあう。だが詩歌は“虫憑き”を収容する国の極秘施設からの逃亡者だった。特別環境保全事務局は最高のエージェントにして最強の虫憑き“かっこう”に出動を命じ、容赦なく詩歌を追い詰めようとする!せつなく激しい想いが織りなす、夢みる者たちの聖夜の戦記。

ちょっととっつきにくい世界観。
この辺の描写は後の作品で成長を感じる。
厨二心をくすぐる展開は最高。bug含めて残り22冊、楽しみだ。


スタック数  144冊→138冊

2016年度解決数 213冊→219冊