Bird Set Free

  • 広島・緒方監督、超満員のファンに勝利届けられず「申し訳ない」

「広島0−6巨人」(13日、マツダスタジアム

 広島・黒田博樹投手(41)が、日米通算200勝に王手をかけた一戦で、チームは今季4度目の完封負けを喫した。前夜は19安打13得点の打線が、巨人の先発・田口ら3投手の前に沈黙。6日の中日戦(金沢)に続き、またしても黒田を援護できなかった。

 攻撃は1点ビハインドの二回、ルナの四球、新井の右前打で無死一、三塁。続く鈴木がフルカウントから6球目、外角の直球に反応できず見送りの三振。「当てなければ。僕のミス」と悔しがると、スタートを切っていた一走・新井も、盗塁失敗で好機をつぶした。

 緒方監督は試合後、黒田を援護できなった攻撃を反省。「結果的には序盤に(田口を)崩せなかったことがね。ミスもあったし、いろいろ考えた中での作戦だったが、自分の反省もある」と悔しがった。田口は前回から配球を変えてくるなど、低めを丁寧に突く投球で対策を練ってきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000119-dal-base

久々に完敗。
やっぱ田口は良いピッチャーやね。戸田より格上。
阿部も凄いわ。
200勝足踏み連続で野手にもプレッシャーかかってると思うけど
優勝前の予行演習に丁度良いんじゃないか?


地味な話だ・・・・・・。こういうの嫌いじゃないけど
今ん所少年ハリウッド超絶劣化版。