Right My Wrongs

眼鏡暴走系か。


シンガンキター!!ww
スカイラブハリケーンwww

  • 【広島】“神ってる”新井、2発4安打5打点!300号にあと3本

◆広島13―3巨人(12日・マツダスタジアム

 広島・新井は豪快なフォロースルーのまま、打球の行方を見つめた。1点を追う2回1死、2ボールからの3球目。内海のツーシームを完璧に捉えた。右翼席へ飛び込む2試合ぶりの9号同点ソロ。“神ってる新井劇場”の序章だった。

 3回は左前へ勝ち越し打。5回無死一塁、10号右越え2ランを放り込むと、この回2度目の打席で左越え適時二塁打。4安打5打点ともに今季最多タイだ。「逆方向へ飛んでいるのは、良いスイングができているからかな。(2本目は)ちょっとこすったけど、よく飛んでくれた」とニヤリ。3年ぶりの2ケタ本塁打で、史上42人目の300本塁打まであと3本とした。

 昨季は夏場以降に「スタミナ切れを起こした」が今季は違う。7月は27打数16安打、月間打率5割9分3厘と打ちまくり。16安打のうち本塁打が5、二塁打が4と長打が際立つ。これは昨季終了後から継続しているウェートトレの成果で「うまく下半身で振り切れている。疲れはあるけど、それはみんな一緒だから」と心地よい汗をぬぐった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000025-sph-base

内海は前回カープ戦と違って大分戻してる気がしたけど。
新井さんにHR打たれてからおかしくなった。
崩れた後何とかする球がない。衰えやねぇ。
野村はインコースのシュートを意識されててフラフラだった。
このあたりはさすが巨人。研究されてる。
まぁでも野手の差がありすぎてソフトバンクみたいになってきた。
各打者追い込まれた後のスイングの鋭さが違いすぎる。振れてるわ。
新井さんは全盛期超えてるな。HR王の時もこんなに凄くなかったぞww
船越初ヒットおめ。まぁ顔見せ。ルーキー捕手で3割打ててるのはええ。
守備が1軍レベルになるのはまだまだだと思うけど、期待したい。
現状新井・下水流・ルナの誰かが怪我しないとエル上げる必要ないな。
二軍でモチベ保てるかな?

ナゴヤドームで待ちあわせ

ナゴヤドームで待ちあわせ

2016年、球団結成80周年を迎える中日ドラゴンズ。メモリアルイヤーを祝って、ドラゴンズ愛に溢れる豪華作家陣が熱く描く、「中日ドラゴンズ」をテーマにしたオリジナル小説アンソロジー。名選手の引退と自身の進退を重ねる菓子職人に、ママさん達で結成したチアリーディングチーム……。バラエティ豊かな小説が詰まった野球ファン必読の一冊。<収録>
「マサが辞めたら」太田忠司
菓子職人と演劇。二つの道を歩み、岐路に立つ男が、その?ニュース?を聞いて出す答えとは――。

「ママはダンシング・クイーン」吉川トリコ
ナゴヤドームで、チアリーダーになれるチャンス!?
若かりし頃の夢をかなえるべく、メンバー集めに奔走するのだが……。

「ヴァーチャル・ライヴ10・8決戦」鳥飼否宇
眼前に鮮やかに甦る「10・8決戦」。その伝説の試合を見届ける?ルーキー?の正体とは――。


「ドラゴンズ漫談」広小路尚祈
東京で芸人として成功する夢に破れ、名古屋に戻ってきたおれ。
心の支えは、子どもの頃から大好きなドラゴンズなのだが……。

「もうひとつの10・8」深水黎一郎
若くして亡くなった親友の通夜で渡されたある?もの?
そこに詰まっていたのは――。

「解説に代えて ──だからドラゴンズが好きなのだ──」大矢博子
コレを読めば野球小説の歴史もおさらいできる!
小ネタ・裏話・ドラゴンズ愛満載のスーパー解説。

深水黎一郎目当てで購入。
ユーモア詰まったらしい作品で満足。

帝国から亡命を図るアルデラ教徒に、捕虜収容所から脱走したエルルファイ少将をはじめとするキオカ海軍が加わることで、一気に力を増す敵を目の前に、出征しきていた女帝シャミーユは安全のために東へと移動する。
一方、〈不眠の輝将〉ことジャン率いるキオカ陸軍&アルデラ神軍に東から追撃されて、マシュー少佐らは西に向かって撤退していた。
やがてシャミーユとマシューたちは合流する。しかしそれは、彼らが東西から敵に挟まれることを意味していた。
シャミーユ、トルウェイ、マシューたちカトヴァーナ軍が陣取ったのは、垂直を越える角度で切り立つ峻険な崖が南北に数キロにもわたって続いている卓状台地の上。地形を利用して、なんとかキオカ軍の攻撃を防ごうとするのだが、ジャンの意外な策略によって、絶体絶命のピンチに陥ってしまう。もはやこれまで……と思ったとき、そこに現れたのは――!
胸の熱くなる展開に涙する第10巻!

2巻ぶりに主人公帰還。作品の明るさが変わるね。
ここまでの作風的にハロが許されるのはどうかと思うけど、まぁええわ。

夏休みの終わり。妹が俺に泣きついてきたのは、あちらが六歳で、こちらが十歳のとき。珍しく側に寄ってきた妹の手には日記帳の表紙があった。目が合うとおずおずそれを差し出してきて、「てつだって」と、か細い声でお願いしてくる。俺と妹の関係が始まったのは、その瞬間だと思った。泣き虫で、根性がなくて、ぼーっとしてて、友達もいない、心配で放っておけない存在。―それが妹だった。「わたしのじんせーは、にーさんでほとんどだもん」幼少時代からの成長、そして大人になるなかで選択した人生―。離れられない二人の“一生”を描く、ちょっぴり苦い兄妹ラブコメ

鬱々と平淡な文章。ラブコメ詐欺。
入間人間ラノベ文芸路線ほんとすこ。
か弱い妹を守る事がアイデンティティだった主人公。
妹が依存から巣立とうとする事で自分が空っぽだと気付いたアラサー兄貴が
下巻でどんな人生を歩むのか。楽しみだ。

男女の恋愛感情を利用して学内で莫大な利権を得ようと目論んだ神崎京一は、仲間の裏切りにあい、所属サークルを追放されてしまう。実はこの学校には、男子には見えない恋愛に関する“女子の裏ルール”が存在し、男子は密かに格付けされていた。さらに、恋愛ビジネスを生業とする裏の集団まで存在し、利権を牛耳っていたのだ!再び学内でのし上がるため、神崎は新たに恋愛コンサルタント業を立ち上げるが、彼に付いてきたのは、恋愛に夢見がちな頼りない少女、鈴木夕凪だけで…!?女の子しか知らない秘密の恋愛ルール、教えます。金と欲望、そして“真実の愛”を描いた土橋真二郎最新作!

定期的に壊れる土橋先生。
ベイスターズファンの土橋真二郎の頭がおかしくなってしまうのもやむなし。
恋愛には狂気が必要だ。好き。

マンガの神様 (4) (電撃文庫)

マンガの神様 (4) (電撃文庫)

祝・左右田伊織、念願の連載決定!! やっと、天才漫画家であるこの僕の実力を認めたということか……えっ、やっぱり連載撤回って、どういうことですか編集長!
天国から一転、窮地に立たされた僕に、さらなる試練が――初恋の少女であり、漫研部長の霧生萌黄にアメリカへの帰国騒ぎが持ち上がったのだ。しかも、そんな彼女から人生初の告白を受けて!? ――そして僕は気付いていなかった。そのシーンを、楪葉が目撃していたということを。
連載への答えと告白への返事、どちらも文化祭が終わるまでに決着をつけなければいけない。気持ちの整理がつかないまま始まった文化祭。恋に部活に連載に、伊織が出した答えとは――。
"マンガの神様"に憑かれた美少女漫画家と僕の、トラブルだらけの青春ライフ、ついに完結!

足を引っ張ってたマンガの神様設定完全スルー。
人間関係描写重視で良い終わり方だったんじゃないか?


スタック数  135冊→130冊

2016年度解決数 227冊→232冊