Have Some Love

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金12 (ファミ通文庫)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金12 (ファミ通文庫)

龍ヶ嬢七々々はいなくなった――遂にすべての真相が明らかになる

七重島全土を騒がせた文化祭はさまざまな問題を残して終了した。七々々コレクションへの不信感がくすぶる周囲に対して、変わらず七々々を信じ続ける重護。一方、独自に調査を続けていた天災は、確実に龍ヶ嬢七々々殺人事件の真相に近づきはじめる。そんな二人の意見が重なったその時、遂に真実へ至る道筋が顔を覗かせる――! 次々と明らかになる秘密、そして真実。それは誰のための未来へ続くのか? 奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル、堂々完結。

風呂敷を畳みつつ
登場人物紹介だけで30名近い重要キャラ全員を主役級にするという挑戦は素晴らしい。
ただ現状の物語だけでも後4冊は欲しかった。
オールタイムベスト10に入るシリーズだけにそこだけが惜しい。
あとがき的におそらくファミ通文庫以外から発表されるだろう物語の続きを楽しみにして
後に完全版七々々の埋蔵金が発売されるくらい鳳乃一真が売れる事を願う。

雨宿りのなか、突然の由梨子からのキス。幼い頃より長い時間を過ごしてきた彼女から、異性としての気持ちを突きつけられた健一だが、ともに暮らし始めてわずか二カ月の里奈への感情も混じり合い、由梨子に返事をすることができないままでいた。夏、秋と、これまでとは違う里奈のいる季節を経て、子供の頃とは確実に変わった自分、そして周囲との関係を受け入れていく、健一の選ぶ答えとは―。多感に揺らめく十七歳を映し出す、恋愛ストーリー第二巻。

日常の気まずさとか
そういう空気感が良い。
非常にあっさりした終わりだったけど。こういうのも悪くないね。

虚実妖怪百物語 破 (怪BOOKS)

虚実妖怪百物語 破 (怪BOOKS)

富士の樹海。魔人・加藤保憲の前に、ある政治家が跪いていた。太古の魔物が憑依したその政治家に、加藤は言い放った。この国を滅ぼす、と―。妖怪が出現し騒動が頻発すると、政府は妖怪を諸悪の根源と決めつけ、駆逐に乗り出す。世相は殺伐とし、民衆は暴力的となり、相互監視が始まる。妖怪専門誌『怪』関係者は、この異常事態の原因究明のため、村上健司らが入手した呼ぶ子を出現させる謎の石の研究を続けるが…。

基本怪のメンバーがだべってるだけなのがww
妖怪好きなだけで別に特殊能力とかあるわけじゃないしなww
平山夢明ってやっぱ・・・・・・(察し
邪神が妖怪より人気展開に笑う。

幼女戦記 7 Ut sementem feceris, ita metes

幼女戦記 7 Ut sementem feceris, ita metes

東部戦線の不毛な泥濘の上とて砲火は途絶えぬ。
第二〇三魔導大隊を中核とするサラマンダー戦闘団もまた、
その狂騒に投げ込まれた歯車の一つ。

よかれ、悪しかれ、蒔いた種は刈り取らねばならない。
戦争当事者ならば、誰が祈らずにはおれようか。
せめて、豊かな勝利の恵みがあれかし、と。

故に誰もが努力し、工夫も惜しまない。
だから、誰もが、蒔いた種の刈り入れを願う。
どこに蒔いたのかも自覚せず、ただ『勝利』を、と。

久々に戦闘多め。そろそろ負け戦きそう。
政治が苦手な国。勝利に麻痺した民意により滅ぶのか。


スタック数  133冊→129冊

2016年度解決数 385冊→389冊