Glory

見るからに怪しい山伏が中学校に現れ、市子を妖怪退治に連れだした。彼の名前は出屋敷春雅。市子の祖父だった。彼には善意しかなかった。しかし善意は時に人を追い詰める。幼い頃、市子の父・大雅が追い詰められたように。幸せな王子が、ツバメを追い詰めたように。(「貴方の人生は私のものではないのか」)ほか、純和風魔法美少女・出屋敷市子と護法である妖怪、友人たちのひと夏を描く、ほろ苦く切ないシリーズ短編4編を収録!

親父と祖父の仲の生々しさ。
誰にとっての良い人なのか。
善と悪は表裏一体。
タイトルのレベルが下がっていくにつれ
市子がどんどん普通の人間になっていくこのシリーズ。
次回も楽しみ。でもそろそろタナトスも読みたい。


スタック数  119冊→125冊

2017年度解決数 48冊→49冊