Save Myself

Divide - Deluxe Edition -

Divide - Deluxe Edition -


1年の活動停止から、年明けにあざやかな復帰
世界で一番売れてるシンガーソングライターEd Sheeranの3rd。
先行シングル数カ国で8週連続1・2フィニッシュとか
先週のUKチャートトップ10中9曲Edだったり、とんでもない。
前作Xもバケモンみたいな出来だったが
近作もEdの多才さを感じる。
休暇中に世界中を旅してきてのごちゃ混ぜ音楽は楽しく飽きが来ない。
何よりEdの乾いた歌声が好きなんだなぁ。

  • 広島ドラ3床田、初ドーム登板サイン見えずあたふた

<オープン戦:オリックス5−4広島>◇22日◇京セラドーム
 開幕ローテ入りが有力視される広島のドラフト3位床田寛樹投手(22=中部学院大)が先発したが5回を投げ、1本塁打を含む10安打5失点の乱調だった。

 「球が全部高かった。全然ダメでした。ナイターもドームも初めて。暗くてサインが見えなくて…」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1796188.html

床田には期待してるけど
開幕ローテ入るレベルではないような。加藤の方がずっとローテレベル。
庄司が攻守好調で開幕一軍当確やろ。ペーニャも。
エルとヘーゲの外国人枠争いやね。

「完全なる仮想世界を作った時点で、世界は偽物になる」学校は詳細に再現されていた。床や壁の質感も生徒たちの姿も、そして匂いや風も感じた。科学情報部には、とある“天才”の残した、学校のすべてを予測できるsimが人知れず存在した―。7月。simの独占によって、高校生活を謳歌していた今野遼太郎は、仮想世界の中で殺されてしまう。幼馴染、転校生のギャル、後輩のスポーツ少女…数々の恨みをかう今野が、死の運命を回避する方法はたった一つ―彼女たちの好感度を上げること!?死の時間は1学期最終日。現在を繰り返し彼女たちの攻略ルートを構築せよ。その日、彼は死なずに済むか―?

土橋先生初富士見だが、ファンにはたまらない
らしい作品で満足。主人公の病み方がええねん。
続編期待。

勇者に期待した僕がバカでした (3) (ガガガ文庫)

勇者に期待した僕がバカでした (3) (ガガガ文庫)

新たな勇者戦がはじまっていた。そこでエルブランコはとんでもないスキャンダルに巻き込まれる。それを発端にゴルディアス軍は解散に追い込まれることに。―スキャンダルの本当の意味。勇者協会と人間という闇が生んだ汚い手段。エルブランコは矮小な自分を見つめ直し、再び立ち上がる。それでゴルディアス軍が元に戻りはしないことを知りながら…。働くなんて辛いこと。それでも過ごした時間は確かに自分が歩いた道。だから、これまでを否定なんてしなくていい。あらゆる理不尽をはねのけろ!ファンタジー社畜コメディ完結編。

1・2と微妙な出来だったので3巻切りも残当
でも最終巻は良かった。文句のない終わり。
次回作も読んでみようかなと思う。


スタック数  128冊→126冊

2017年度解決数 79冊→77冊