Shake It Fast

来週乗りきれれば落ち着くはず。

ケイの朝食村上春樹作品みたいで草ww
尺が厳しいのぅ。


ジャナ研の憂鬱な事件簿 (ガガガ文庫)

ジャナ研の憂鬱な事件簿 (ガガガ文庫)

海新高校ジャーナリズム研究会(通称「ジャナ研」)に所属している、性格は少々難アリだが頭が抜群にキレる工藤啓介は、中学時代にあるトラウマを背負っていたために他人とはあえて距離を置くような高校生活を送っていた。そして学内でも評判の美人でありお嬢様である純真な先輩・白鳥真冬と出会うことにより、次々と事件に巻き込まれることになっていく。学内外で起こる様々な事件を頼もしい友人らと一緒に解決していくことで、少しずつだが啓介の環境が変わっていくのだが…。第11回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞作品!

ガガガ版『氷菓』。
玉石混交だが
繊細な主人公が好みなので楽しめた。
スニーカーの『子ひつじは迷わない』中断以降
ラノベ界にこの手の良シリーズが無いので頑張って欲しい。

二〇三〇年二月。日米共同研究の“宇宙太陽光発電”が、いよいよ実用段階を迎えていた。だが最終調整のなか、アメリカの施設で作業用ロボットが暴走、また日本側のシステムでもバグが発生する。さらに、出資者シーバス・ラモンに脅迫が……。事件解決のコンサルティングを依頼されたのは、天才女子高生・穂瑞沙羅華。だがそれは、発電用の人工衛星を悪用したテロリズムの幕開けだった!沙羅華の未来と恋の行方は――?『神様のパズル』スピンオフシリーズ、遂に完結!(解説・乙部順子)

忘れた頃に出るシリーズ。
なんだかんだで11年もやってたんだな。




スタック数  128冊→126冊

2017年度解決数 122冊→124冊