Black Beatles

  • コイ一丸、首位虎に0・5差接近!丸が野村の分まで友情2点打

セ・リーグ、広島6−1ヤクルト、11回戦、広島7勝4敗、24日、マツダ)しとしとと降り続けた雨が、心地よいほどの快勝だ。広島が先制、中押し、ダメ押しと理想的な展開。“野村ショック”を振り払い、殊勲の丸が胸を張った。

 「ジョンソンも(野村)祐輔もいないからといって、今まで以上のものは出せない。去年から積み重ねてきたことを出せればいいですね」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000043-sanspo-base

先制・中押し・ダメ押しと理想的な点の取り方。きっちり最低限が出来てる。
先発は大瀬良と岡田が引っ張っていかんとね。
中崎帰ってきて6イニングでいけるのは大きいな。


ゴブリン退治から消息を絶った令嬢剣士を探して欲しい―剣の乙女の依頼を受けて、北方の雪山に向かうゴブリンスレイヤーたち一行。しかし、襲撃される寒村、謎の礼拝堂、今回のゴブリンの群れに違和感を覚えるゴブリンスイレヤー。「…学習した、だと?」仲間の痛手を越えて洞窟探索を終えた一行は、あるものを見つける。「外なる、智恵の神。覚知神…」何者かに統率されたゴブリンの巣くう古代の砦にゴブリンスレイヤーたちが挑む!蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第5弾!

久しぶりにゴブリン殺しに重点を置いた巻でよかった。

漂海のレクキール (ガガガ文庫)

漂海のレクキール (ガガガ文庫)

聖王家が治める唯一の陸地・リエスを除くほとんどが水没してしまった世界。リエスを追われた人々は『船団国家』を形成し、大海原での生活を続けていた。ある日の不法船集会で、『不沈』の異名を持つ船乗り・カーシュが出会ったのは、リエスで起きた政変を命からがら逃げのびた聖王家の末姫・サリューだった。場違いな様子のサリューを気にかけたカーシュは、彼女からある取引を持ちかけられることになる。「わたしを、この海図が示す場所に連れていって」。―自由を求め、海を漂い、最果てに想いを馳せる海洋戦記ファンタジー出航!

秋目人は電撃以外で見てみたかった一人。
流石ガガガの人選。
ロマン溢れるファンタジーで満足。


スタック数  130冊→128冊

2017年度解決数 120冊→122冊