Gyalchester

  • 緒方監督「全員で勝っていい試合」5連勝で貯金15

日本生命セ・パ交流戦日本ハム3−5広島>◇8日◇札幌ドーム

 広島が勝ち、連勝を5に伸ばした。貯金は今季最多の15。先発岡田が6勝目を挙げ、4番の鈴木が1回に決勝の12号2ランを放った。

 試合後の広島緒方孝市監督(48)は「今日も全員で勝って、いい試合が出来た。札幌のファンの前でいいゲームが出来てよかった。鈴木の1発? 全員、全員。明日からはまた強いパ・リーグ1位のチーム。頑張っていきたい」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-01837214-nksports-base

日シリの借りを返す3タテ。近藤怪我で居ないタイミングでついてた。
ジョンソン上げで九里が中継ぎロング行きだから
岡田は会澤に交代か。会澤も信頼勝ち取ってるな。打率も3割のった。
石原スタメンはジョンソンだけで良いくらい。
ジャクソンはナゴドといいドーム苦手やね。

死刑執行前夜に密室で殺された囚人、満月の夜を選んで脱獄を決行した囚人、自ら埋めた死体を掘り返して解体する囚人―世界各国から集められた死刑囚を収容する特殊な監獄で次々に起きる不可思議な犯罪。外界から隔絶された監獄内の事件を、老囚シュルツと助手の青年アランが解き明かす。終末監獄を舞台に奇想と逆説が横溢する渾身の連作長編。第16回本格ミステリ大賞受賞作。

設定が良いね。
告解の死刑囚達の人生で既に面白い。
後味の悪さも○。

ロル(上) ハッカーズ・デスゲーム (角川スニーカー文庫)

ロル(上) ハッカーズ・デスゲーム (角川スニーカー文庫)

ロル(下) テクノハザード・トリガー (角川スニーカー文庫)

ロル(下) テクノハザード・トリガー (角川スニーカー文庫)

「皆さんには、殺人コンピュータウイルス“ロル”を使って殺し合いをしてもらいます」電子の光が街を満たし、暗闇が排除されたはずの世界。天才ハッカーたちが目覚めたのは、指先も見えない真っ黒な巨大地下施設だった。唐突にゲーム開始が告げられるなか、巻き込まれた普通の高校生・HN“ばくしょう”は幼なじみの少女ジュンと再会する。怯える彼女を救おうとゲーム離脱を決めた“ばくしょう”だが、最初の犠牲者にジュンが選ばれて!?

上下巻刊行とスニーカーの力の入れように期待したが
こんなもんか、という感じ。


スタック数  122冊→119冊

2017年度解決数 136冊→139冊