Masters

最近の玉吉の鳥頭っぷりはやばい。


「俺と、結婚してくれ」アシスタントで幼馴染みの結麻に、長年の秘めたる想いを告白した神陽太。もう二度とただの幼馴染み同士には戻れない。陽太の踏み出した一歩は二人の関係を決定的に変えていく―変わり始めた関係の気恥ずかしさに悶える陽太だが…一方で“業界の不条理さ”から後輩・小太郎を救う特訓を始めて!?残業代なしで多忙を極める、ラノベ作家青春ラブコメ!

ラノベ作家は基本的にクビになる事はないとか
サイン本は返本できないので熱いとか色々と。読者はビッチ。せやね。
レーベルの特色が消えていってるのはその通りだと思う。
打ち切りをテーマにして(多分)この作品が打ち切りというメタネタww
この状況間違いなく楽しんでるやろww
どちらかというと計算(流行り研究)系作家の
(いつも序盤だけ流行りに合わせてその後好き放題やってる気もするが)
望公太の作品をさらに楽しめる一冊。

機巧外骨格、起動。テロリストVS元少年兵。

先の戦争から導入が試みられた、二足歩行兵器――機巧外骨格。
戦争を通してその性能を存分に示した機巧外骨格は、終戦後も重要な軍事力として運用されるようになった。それをうけ、戦勝国である葦原皇国においては機巧外骨格のパイロット育成学校が創立される。 生徒達は、そこで優秀なパイロットとなるために、日々研鑽を積んでいた。

しかし、そのような希望に満ちる現在において、戦時中の機巧外骨格運用の舞台裏で生まれた、決して消し去ることのできない遺恨が残っていたのだった……。 その確執の火薬庫は、いま学園を襲うテロとなって爆発する。

整備士として学園を訪れていた、黒宮凛児。
学内でトップクラスの操縦技術を持つ、花枝連理。
運命的な因果に絡め取られた二人の手に、生徒たちの命運が託される。

そして、浮かび上がるもう一つの因縁。
かつて特殊部隊の少年兵として機巧外骨格を駆っていた凛児の前に、その脅威が立ちはだかる。

戦争という悲劇が生んだ、機巧外骨格の名誉と汚名。
その真相を受け容れたとき、凛児は再び守るべきものを、その手に掴む!

第11回小学館ライトノベル大賞優秀賞受賞作。

ガガガ版九岡望という印象。
電撃との差が面白い。細部がイマイチ。
映画が好きなのは伝わってきた。



スタック数  110冊→108冊

2017年度解決数 160冊→162冊

  • 夏アニメ視聴予定

うーんこの。

  • 見る確率高い

DIVE!!
http://www.dive-anime.com/
フジテレビ:7月6日より毎週木曜 深夜24時55分〜


懐かしい。
原作読んだの何年前やろ?
でも主人公梶君はNG。


方陣グルグル
http://guruguru-anime.jp/
テレビ大阪:7月12日より毎週水曜 深夜3時05分〜


最初からやるのか。グルグル2面白いんかな?


ひとりじめマイヒーロー
http://hitorijime-myhero.com/


乙女枠か?


  • たぶん1話は見る

18if
http://18if.jp/


よくわからんがキャスト2番目がおっさんという所に惹かれる。