Jellyfish


スーツのデザインなんとかならんのか?ww
完全にヤンホモ化しとるやんけ。

  • 広島・野村、1カ月ぶり白星も反省「ランナーの出し方が悪い」

「DeNA3−4広島」(27日、横浜スタジアム

 広島の野村祐輔投手が6回6安打3失点で4勝目を手にした。5月23日のヤクルト戦で腰痛を訴え一時、チームを離脱。故障から復帰後、約1カ月ぶりの白星だ。
 試合後は自身の投球を反省。「こんな投球をして申し訳ない。ランナーの出し方が悪い。チームを勢いづける投球ができなかった」と唇をかんだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000154-dal-base

濱口相手に左並べたのは左の方がチェンジアップ見送りやすいという
丸の提案からなんやね。
毎打席とってるメモを参考にチームメイトにアドバイスしてるみたいだし
丸の貢献度やばいわ。
濱口は良い球とクソボールが同じくらいの割合。
魅力ある球は投げてるんやけどな。ほとんど外野に飛ばされてないし。
野村は滅茶苦茶調子そうだったけど、試合を作るのは流石。
バティスタは打ててないけど、エル離脱にそなえて経験積ませる方針か。
チーム状態的に余裕あるもんな。

オーロラ。北極基地に設置され、基地の閉鎖後、忘れさられたスーパ・コンピュータ。彼女は海底五千メートルで稼働し続けた。データを集積し、思考を重ね、そしていまジレンマに陥っていた。
放置しておけば暴走の可能性もあるとして、オーロラの停止を依頼されるハギリだが、オーロラとは接触することも出来ない。
孤独な人工知能が描く夢とは。知性が涵養する萌芽の物語。

ほっこりSF。
ハギリ先生が楽しそうでなにより。
読んでないけどXシリーズも好評みたいだし
森博嗣作品円熟味が増してるな。

製造人間は頭が固い (ハヤカワ文庫JA)

製造人間は頭が固い (ハヤカワ文庫JA)

人間を生物兵器・合成人間に造り変える力を持つ“製造人間”ウトセラ・ムビョウ。彼を説得してその能力を発動させようとした人々を、ウトセラは独自のロジックで翻弄していく―“無能人間”の少年コノハ・ヒノオに始まる双極人間/最強人間/交換人間との邂逅、そして奇妙な論理で導かれる結末とは…“ブギーポップ”シリーズの裏側を明かす、異能力者たちによる新対話集。書き下ろし「奇蹟人間は気が滅入る」を収録。

短編だからか霧間誠一の格言もキレキレ。
フォルテッシモさん出てくると笑ってしまう。
オキシジェンも大変やな。そら早く中枢変わりたいとわ。

20××年、北海道は独立国家となり日本との断交政策を実施。
そんなある時、日本の工作員と思しき少女・早乙女めろんが捕縛される。
北海道特殊機密部隊『道MEN』が対応に当たることになったのだが、彼女は自分の目的は破壊工作でも情報操作でもなく、ただ北の美食を堪能するために来たのだと言い張るのだった。
道MENを率いる斉藤幸之助はなし崩し的に彼女の喰い倒れの旅をエスコートすることになるのだが、その最中、道内に潜伏していた千葉県の工作員から謎の襲撃を受ける。
そして無数の思惑が絡み合い、最強と謳われる群馬県工作員までもが活動を開始する…。
北海道メシ喰いまくりながらのアクション超大作、堂々始動! !

爽快感ある馬鹿馬鹿しさは健在。
アサウラと担当編集が取材で北海道にメシ喰いに行くのが目的な気がしないでもないww

ムシウタ 00.夢の始まり (角川スニーカー文庫 163-30)

ムシウタ 00.夢の始まり (角川スニーカー文庫 163-30)

“かっこう”初の任務は、特環の局員十数名を全滅に追い込んだ虫憑き“ふゆほたる”の捕獲であった。幾つもの夢が壮絶な戦いを続けるなか、たった一人生き残った“かっこう”は、雪の降る街角で少女に遭遇する。儚げな瞳で彼と同じ夢を語るこの少女こそ、“ふゆほたる”であったのだ。運命の二人の出逢いを描いた幻の中編、そして伝説の“虫憑き”立花利菜の誕生を描いた書下ろし中編「夢の黄昏」を含む、最高で最悪の夢の始まり。

過去編。この手の盛り上げ上手やな。


スタック数  108冊→107冊

2017年度解決数 162冊→166冊