Ellie Alice

FNM。8ドラ。
やってみたかったのでテムメトから青白。
排斥2枚と中々のデッキ。
アンコの2マナ2/3×2が強くて3-0。

  • エルドレッド、お立ち台でカタコトも…広島6年目助っ人「今日は外国人っぽく」??

 「広島8−3中日」(30日、マツダスタジアム

 豪快な一振りで試合の流れを変えた。2点を追う二回だ。無死一、二塁の好機で広島のブラッド・エルドレッド内野手(36)が18号3ラン。無限のパワーで左翼スタンドへ突き刺した。
 来日6年目。広島の街を愛用のママチャリで走る光景はすっかりおなじみ。お立ち台の締めくくりも日本語で観客を沸かせた。「明日も準備…、ガンバリマス!!」。言葉に詰まって照れ笑いすると、その後の囲み取材で、“真相”を明かした。

 「皆さんは知らないと思うけど、完璧な日本語を話せるんだ。今日は外国人っぽく話したんだ。なぜならこの通訳の仕事がなくなってしまうからね」

 チームの快勝にジョークもさえる。だからファンに愛される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-00000010-dal-base

テキトー英語を喋る誠也に通訳が付いて
エルドレッドが普通に日本語を喋り
ジョンソンが誠也に水をぶっ掛けるヒーローインタビューww
助っ人皆楽しそう。チームの雰囲気最高やな。