Ti Amo

  • 【広島】丸、100号&101号で3連敗阻止…緒方監督「すごい」

◆広島6―5巨人(6日・マツダスタジアム

 実に頼りになる。広島の最強の3番が、ふた振りで3連敗を阻止した。
 16本のうち11本がソロアーチ。得点圏では1本だけだ。勝負弱いわけじゃない。狙ってもいい場面ではスタンドインさせ、走者をかえしたい局面ではタイムリーで打点を稼ぐ。「走者がいないから狙うわけじゃないけど、ある程度自分のスイングができていると思います」。また、この日の2発を含めて10本が逆方向。「打つポイントが良くなって、コースなりに打てているということですね」と充実感を漂わせた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000033-sph-base

今年の丸の長打力は凄い。
去年までなら外野フライかなって打球がフェン直かHRになってる。
30本いけるで。

  • 劇場版 BLAME!


原作未読。凄く分かり易いストーリーにしてるのはなんとなく感じた。
2D寄りの3Dアニメーションはキャラの躍動感があって凄いけど、
感情とかの表現はまだまだ途上やね。
個人的には建造物の映像をもっと見たかった。世界観良いのに。
シドニアアニメから興味持って観たけど楽しめた。満足。


  • DIVE!! 1話


作画やる気無い。
ちょろちょろ原作の内容思い出してきた。
主人公こんなんだったわ。


幼女戦記 8 In omnia paratus

幼女戦記 8 In omnia paratus

連邦資源地帯への大規模攻勢作戦『アンドロメダ』。無謀を説いていたゼートゥーア中将は参謀本部から東部への『栄転』に至る。先細った連絡線、破たん寸前の兵站網、極めて長大な側面の曝露。要するに、誰もがオムツの用意を忘れているのだ。かくして、ゼートゥーア中将はレルゲン戦闘団へ特命を下す。指揮官たるターニャに命じられるのは退却の許されない篭城戦。勝たねばならない。人材、食糧、砲弾、すべてが不足すれども勝利依存症の帝国は戦争を止められない。老人(愛国者)の覚悟、幼女(バケモノ)の保身。

ゼートゥーア中将カッコイイ。

蒼穹のアルトシエル (角川スニーカー文庫)

蒼穹のアルトシエル (角川スニーカー文庫)

ここは閉鎖された階層都市。遺跡での資源回収を生業とする探索者ヘイエの、無味乾燥な鈍色の日々は、天蓋から堕ちてきた“彼女”によって終焉を迎える。「この階層世界の果てには、あるんだ!無限の蒼穹が!」アルトシエルと名乗る機械蜘蛛に導かれ、冒険者として隔絶された次階層を目指すヘイエだったが、都市を統べる“企業連”が立ち塞がる!これは生きるために探索者となり、夢を見て冒険者となった少年の、旅立ちの物語。

ちょっと詰め込みすぎか。
サツバツとした世界観からアルトシエルだけ会話が軽すぎる。
ダンジョン+武侠モノに絞って欲しかった。


スタック数  104冊→106冊

2017年度解決数 169冊→171冊