Role Model

  • 広島 左打線で左腕・浜口を攻略 丸V打含む6安打中5安打

 ◇セ・リーグ 広島5―1DeNA(2017年7月12日 マツダ

 広島・丸が勝負強さを発揮した。3回1死二塁。左腕の浜口がカウント1―2から投じた、123キロの内角チェンジアップを鋭い腰の回転で振り抜いた。

 「追い込まれていたので、食らいついていった。ジョンソンが好投し、1点を争う展開と思ったので、点を取れてよかった」

 新人左腕には3試合の対戦で黒星を1つ付けているが、前回6月27日は6回で2得点。セオリーなら右打者を並べるが、左打者の松山、安部をあえてスタメンに入れた。「右打者はどうしても(外角に逃げる)チェンジアップが邪魔になる。左の方が比較的打ちやすい」と迎打撃コーチ。実はその発案者が丸だった。「コーチと会話しただけですよ」と言うが、安部、松山も含め、浜口に浴びせた6安打のうち5本が左打者だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000044-spnannex-base

ジョンソンがかなり良くなってきてる。
AS明けの登板が楽しみだ。
岩本走者一掃。打つほうの調子良いみたいやね。
右膝の怪我が無くてノーステップ続けてたらずっと4番打ってたんかなぁ?
センター守れれば天谷より便利なんだが。

  • 方陣グルグル 1話


2クールで最後までやるのか。
ドラクエネタ多いなww
笑い男wwこれ作ってるのIGか。
悪くなかったけど、ナレーション無いのが寂しい。

野崎まどが脚本を手がけたテレビアニメ『正解するカド』のノベライズを依頼された作家・乙野四方字は、何を書けばいいのか悩むあまり、精神を病みつつあった。ついにはアニメに登場するキャラクター、ヤハクィザシュニナの幻覚まで見はじめる。記憶をなくしたというザシュニナに、乙野は一縷の望みをかけて小説の相談をするが…傑作SFアニメから生まれた、もうひとつの「正解」とは?衝撃のスピンアウトノベライズ。

『ヴァルブレイヴ』のノベライズとかも書いてたから
てっきりそっち方面の便利屋ルート行きかと思ったけど
こんな尖った物を書くとは思わなかった。
紙媒体ならではのギミック好き。
野崎まどファン向けネタもクスリと出来る作りで満足。
ハヤカワは自由やな。


スタック数  108冊→107冊

2017年度解決数 174冊→175冊