Pay the Man

  • 緒方監督「また明日、切り替えて戦いたい」一問一答

<DeNA6−5広島>◇22日◇横浜

 広島が今季5度目のサヨナラ負け。

 今季初完投を目指して9回のマウンドに上がった野村が1死も取れず、筒香に2ランを浴びた。1点差に迫られて投入された今村はロペス、宮崎に連続被弾でサヨナラ負け。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-01876101-nksports-base

飯塚君フォーク以外は微妙やな。打者転向の方が良さそうだけど。
この手のPはエルドレッド大好物やろ
久しぶりに立ち上がり悪く無さそうな野村だったけど。ツイてないな。
最後はちょっと欲出たか。8回で野村へろへろやったもんなww
佐賀北に逆転グラスラ喰らったの丁度10年前かよ。思い出してそうww
でも中継ぎ登板過多なのも事実。100球ちょいくらい投げきって欲しいね。
今村抑えに何の不満もないけど、開幕からフル回転でそろそろヤバそう。
一回リフレッシュ休暇入れて欲しいね。中田も。
ジャクソン勝ちパ復帰で。


異世界修学旅行 (6) (ガガガ文庫)

異世界修学旅行 (6) (ガガガ文庫)

異世界修学旅行、いよいよ大詰め!

修学旅行の最中に突如飛ばされてしまった異世界で、王女プリシラと共に、クラスメートを探しながら修学旅行を続ける沢木浩介たち二年一組。次なる目的地は、その主である魔王を喪い、今や聖徒会なる集団に支配され、新たな文化の発信地となっている魔王城!聖徒会の野望を打ち砕き、クラスメート全員で日本へと還るため、魔王城へと乗り込んで行った浩介たちだったが――。気付くと浩介の眼の前には、毎日のように通っていた――それでいて懐かしい、母校である緑ヶ丘高等学校の校舎がそびえていた。

「……あれ? 俺たち、異世界で修学旅行をしてたんじゃなかったっけ?」
異世界? 何をファンタジーなこと言うとるんじゃ。それよりはやく教室へ行こうぞ! このままでは遅刻じゃ! 食パンをくわえて走るのは意外と難しいぞよ!」
「あ、ああ。でも何か、大切なことを忘れてるような――」

日本と異世界が、現在と過去が交錯する懐かしくも心地良い幻の中で、浩介はついに生徒会長・若王子暁と再会する! 聖徒会の、若王子の目的とは? そして、魔王を倒した勇者とは?
異世界で日本を想う修学旅行生たちの異文化コミュニケーションコメディ、第六弾!

修学旅行中に幻の学園生活というのが良いね。
サブキャラの皆の旅行前からの変化にニヤリ。
綾ちゃんは何か怖いwwラスボスかと思ったわ。

世界中に吸血鬼や屍鬼、魔獣などの強大な怪物がはびこる時代―人類は世界の敵たるアークエネミーとの全面衝突を繰り広げ、その命運は最強ハンター、ノア・イーストヴェルトに託された。元シスター・シルヴィを料理係に迎えたノアは、とある村の周辺で発生する屍鬼の騒動が大敵の仕業だと目星をつける。過去にヴィクトリア19世が治める王国での事件から因縁を持つ奇妙な大敵・獣の魔術師からの不穏な予言を手がかりに現地に赴いたノアたち。待ち受けるは、「王殺しの獣」の異名を持つ大敵=ヴァラヴォルフ・S。これは、数百年間にわたり人間を騙し続ける最悪の人狼と最強のハンターの死闘の記録。異例の反響を起こす世界最強のハンター・アクション、第2弾!

珍しくミステリ風。
安定感ある。



スタック数  106冊→104冊

2017年度解決数 210冊→211冊