Lotus Eater

  • 広島 連覇へM18 西川逆転2ラン マイコ11K力投もG打線11残塁

 ◇セ・リーグ 広島2―1巨人(2017年8月29日 東京D)

 広島が2―1で巨人に逆転勝利を収め、セ・リーグ連覇へ向けた優勝マジックを「18」に減らした。

 広島は0―1で迎えた5回、1死から四球出塁の岩本を一塁に置いて7番の西川が右翼スタンドへライナーで飛び込む逆転2ラン。2回、村田に先制ソロを許した先発・野村は再三のピンチも巨人打線の拙攻にも助けられて6回7安打4四球1失点で今季9勝目(4敗)をマークした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000135-spnannex-base

マイコラスのほうが圧倒的に投球内容良かったのにな。
悪いなりに何とかする野村は流石去年の最多勝
西川はエースキラーやね。
誠也は手術。それでええよ。来年に備えてしっかり直して欲しい。

ゲームの王国 上

ゲームの王国 上

ゲームの王国 下

ゲームの王国 下

ハヤカワSFコンテスト受賞後第一作
テロル、虐殺、不条理を主題とした規格外のSF巨篇

サロト・サル――後にポル・ポトと呼ばれたクメール・ルージュ首魁の隠し子とされるソリヤ。貧村ロベーブレソンに生を享けた、天賦の智性を持つ神童のムイタック。皮肉な運命と偶然に導かれたふたりは、軍靴と砲声に震える1974年のカンボジア、バタンバンで出会った。秘密警察、恐怖政治、テロ、強制労働、虐殺――百万人以上の生命を奪ったすべての不条理は、少女と少年を見つめながら進行する……あたかもゲームのように。

伊藤計劃トリビュート2巻のプレビューで楽しみにしてた作品。
凄い。
ゲームをテーマにカンボジアディストピアが語られる上巻。
記憶がテーマな近未来の下巻。
上巻の物語が面白くのめりこんだ。
後半の展開が期待度からはイマイチな気がするが
ちょっと1回読んだだけではわからん部分が多い。


スタック数  107冊→105冊

2017年度解決数 216冊→218