The Stars

FNM。8ドラ。
青白で2-1。
一枚明らかなピックミスがあった。反省。

  • 緒方監督、中村祐は「フォークがよかった」一問一答

<広島5−0巨人>◇22日◇マツダスタジアム

 広島が投打がかみ合って勝った。先発中村祐が7回無失点の好投。攻撃陣は1回に1点を先制すると、4回、5回に2点ずつを加えた。中継ぎ陣もジャクソン、一岡が無失点でつなぎ、無失点リレー。広島緒方孝市監督(48)の試合後の談話は以下の通り。

 −中村祐太が好投

 緒方監督 7回を結果的にはゼロで抑えてくれたからね。そのなかでも2回の入りとか、最後球数がかさんだ時の入りは、修正ポイントかな。でもしっかりとゼロで抑えているからね。インサイドの球も使えていた。今日はフォークがよかったね。

 −磯村との相性もいい

 緒方監督 磯も結果的にゼロで完封リードしているわけだから。日頃、シーズン中勉強していたことをしっかり出せている。評価します。

バティスタは右にもいい打球が出はじめた。
来年凄い成績残しそう。
中村祐はもうちょいスピード欲しいな。
今オフ体大きくなったら楽しみ。
しかし巨人は元気がない。