Be Careful What You Wish For


第3回 ハースストーンプロレス大会 ダイジェスト版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32483220
昔のあんまカード知らないけど笑ったww
生放送視聴者の投票で勝敗決めるっての良いね。



毎年、記憶を失う彼女の救いかた (講談社タイガ)

毎年、記憶を失う彼女の救いかた (講談社タイガ)

すべての伏線が、愛――。

第54回メフィスト賞受賞作!

わたしは1年しか生きられない。毎年、わたしの記憶は両親の事故死直後に戻ってしまう。空白の3年を抱えたわたしの前に現われた見知らぬ小説家は、ある賭けを持ちかける。

「1ヵ月デートして、ぼくの正体がわかったら君の勝ち。わからなかったらぼくの勝ち」

事故以来、他人に心を閉ざしていたけれど、デートを重ねるうち彼の優しさに惹かれていき――。この恋の秘密に、あなたは必ず涙する。

メフィ賞もタイガで刊行されるようになったか。
見所は特に無かった。

呪いを招く特殊文化財を専門とする、神祇鑑定人・九鬼隗一郎。就職活動に失敗した夏芽勇作の運命は、彼と出会ったことで、大きく変化してしまった。魔術に傾倒した詩人・イェイツの日本刀、キプロスの死の女神像、豊臣秀吉が愛した月の小面。実在する神祇に触れ、怪奇な謎を解くうち、勇作自身の秘密も引きずり出されてしまう。呪いと骨董と人の想い。相棒が導き出す結末は…!

呪いの定義
骨董品が不思議な力を持ってたりしない所が良かった。

アマデウスの残り灯 無欲の不死者と退屈な悪神 (オーバーラップ文庫)

アマデウスの残り灯 無欲の不死者と退屈な悪神 (オーバーラップ文庫)

栄華を極めた旧世界が崩壊し、ゆるやかに滅亡する世界。不死の心臓を所有する少年カインは神を名乗る少女ヨグと果てない旅をする―ヨグに貶されながら。「無償の人助けなんざ、この廃れた時世では最高に愚かな行為だって解ってんのか?」「仕方ないだろ、僕の旅はそれが目的なんだから」どこかで誰かの力になろうと、カインは今日も旅を続ける。さまざまな街を訪れ、人と出会い、ときに助けの手を差し伸べるが…。これは“人助け”したい不死者カインと“暇潰し”する悪神ヨグのディストピア・ジャーニー。そして2人は世界の終末に生きる人間の真実を見る―。

オーバーラップ新人。
Cノベルスで出てそうなお堅い感じ。
こういうの好きだけど。もうちょい重くても良かった。


スタック数  99冊→96冊

2017年度解決数 321冊→324冊