Loose

ハースアリーナ。
11月に88位で存在知って
12月・1月とランキング掲載目指して頑張ってたけど
載ったは良いものの100位→115位で順位も平均勝ち数も右肩下がり。
コボルト環境難しい。どのヒーローもそこまで差がないのは楽しいけど。
騎士団環境しか知らんからあれだけど、今思うと騎士団は簡単だったなぁ。
まぁ1月はウォリアーメインで載れたので結構満足してる。
2月は30回もまわせそうにないけど、ワイルド闘技場は超楽しみ。
1月選んだ回数が多い順に各ヒーロー雑感。

  • ウォリアー 平均7.6勝

呪文石を軸に毎回同じ様なデッキに出来るのが強み。
相手のブンには対応できないけど
平均的なら圧殺できる。
ウォロ・プリに強くメイジ・ハンターが苦手な印象。

  • メイジ 平均7勝

呪文が多く出るようになったから強い。
フレストとブリザードの使い方がヘタクソ。
MTGのノリで全体除去使ってるんだよな。

  • シャーマン 平均6.2勝

オーバーロードに慣れてない。
上振れが凄いカードが多くて強いと思う。

  • ローグ 平均5.2勝

ハンター減って、重めの環境に除去がマッチしてるので強い。
暗殺・呪文石・昏倒が取れてなくて酷い目にあったが
それでもこの成績はヘタクソ。

  • プリースト 平均6勝

環境最強だと思うけど、時間かかるし好みじゃないのであんま選んでない。
同型対決はデッキの強いほうがパクられまくって負けたりするww
実際クソデッキの方が12勝出来てる。

  • ハンター 平均4.6勝

出現率弄られてからのピックに慣れてない。
重めのカードが取れないと厳しい印象。

いつもウォリアーと一緒に出るので2回しかしてない。
呪文武器が出やすいおかげで
クラスカード弱い4〜5マナ域をそれで埋められるので良いね。
ブンまわりは凄い。

食わず嫌い。
今月2回やったら8勝×2で悪くはない。
フェイスつめるカード多いのと動マナブッパは好き。


喋りそうな人形。
バッグがでかすぎる。
小僧ピアノ似合うンゴねぇ。
こんなアレンジ即興で弾かれたら惚れてまうわ。
ふ〜ん(察し)ワラタwwこれは勘違いしてますわ。

幾多の滅びを乗り越えて栄える花の街スラガヤ。そこで人は等しく奴隷として生き、奇蹟の操り手“大獣”に仕えることが定められていた。街にあだなす鋼の虫―“天子”との戦が続くある冬に、その恋物語は花開く。人間を貪り食うという伝承を持ち、人々に畏怖されながら郊外の廃墟に居を構える美しき大獣、“貪食の君”。全身に刻まれた“銀紋”によって幼い姿のまま成長が止まり、奴隷市場で売れ残った天真爛漫な少女、クロア。偶然と嘘から結ばれた二人の関係は、一つ屋根の下でぎこちなく、しかし確かな情愛をもって育まれていく。愛しき日々は、やがて戦場に奇蹟を起こし…。

世界設定は悪くないが
なんかふわふわしてるな。


スタック数  104冊→106冊

2017年度解決数 48冊→49冊