She Looks Like Fun


ミキオさんかませ臭凄いな。
どっかで見覚えあるキャラだと思ったら
ファイティングバイパーズのトキオに似てるって話みて笑った。

  • 緒方監督、鈴木V弾を称賛「目の覚めるような1発」

<中日2−3広島>◇17日◇ナゴヤドーム

 広島が逆転勝ちし、ナゴヤドームでは今季6戦目で初勝利を飾った。5回に2点を先制されたが、直後に松山の適時二塁打で同点。9回は鈴木が左越えに決勝4号ソロを放った。

 緒方孝市監督(49)は「(好機に凡退した)3打席目がよっぽど悔しかったんだろう。目の覚めるような1発を打ってくれた」とたたえた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00211731-nksports-base

何とか3タテ回避。ホント鬼門。
3番タイプ居ないから打順苦労してるな。
誠也が一番良さそうだけど、4番教育してるから動かしたくないのはわかる。

広島がヘロニモ・フランスア投手(24)を近く支配下選手登録することが分かった。

 ドミニカ共和国カープアカデミー出身で今年3月に育成契約した1メートル86の左腕。2軍戦8試合で2勝1敗、防御率2.57と結果を残している。17日、ナイター前にウエスタン・リーグの中日戦を視察した緒方監督は「チャンスを与えてあげたい気持ちはある」と語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000099-spnannex-base

打たれちゃったけど、この試合まではウエスタン防御率トップ。
四球少ないし左腕だし楽しみではある。
まぁ今年はジョンソン産休期間のお試し登板だけやろけど。

スカートのなかのひみつ。 (電撃文庫)

スカートのなかのひみつ。 (電撃文庫)

「面白いものが面白いものを呼ぶんだ。考え方一つで世界が変わる」同じクラスの八坂幸喜真は、その名の通り“好奇心”に足が生えたような男だ。謎の棒、植木鉢、そしてボレロ。アイツの行動はいつも何がなんだかサッパリ。でもそんな“八坂らしさ”が起こすある奇跡のことを、その時の僕らはまだ知らなかった。世界一の女装アイドル、赤いラインカーの美少女、そして時価八千万円の…タイヤ??足下を吹き抜ける“蛇の息”が僕と私のひみつをさらけ出した時、八坂と“あの子”の愛の物語が幕を開ける―。第24回電撃小説大賞“最終選考作”よりお届けする、怒涛の青春群像劇!!

電撃文芸路線いけるやん。
女装が趣味の主人公とデブのキャラが良い。
怜パートの序盤がちょっとイマイチやったけど
センスを感じる部分の方が多かった。
デビュー作の群像劇でこれだけやれるのは今後に期待したい。


スタック数  103冊→102冊

2017年度解決数 132冊→133冊