Silverlined

  • 大谷が使い分ける“ギア”の存在 女房役が証言「全く別の野獣に変身する」

https://full-count.jp/2018/05/21/post131289/

画像狙いすぎやろww




フトシ・・・・・・。
ハチさんの髪型笑うww

  • 鯉、今季ワースト2安打で零敗 “鬼門”宇都宮で3戦連続…

「巨人8−0広島」(22日、宇都宮清原球場

 鬼門でまたもやスコアボードに9個の「0」が並んだ。相手先発の山口俊を打ち崩せず、広島は今季ワーストの散発2安打で2度目の完封負け。宇都宮清原球場では14、15年に続き全3戦零敗となった。試合後の緒方監督は「過去のことは関係ない。全体的にここ数試合、いい攻撃ができていない」と厳しい表情を浮かべた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000035-dal-base

地方球場の山口は凄いわ。
4回の1死満塁が全てだけど
野間の粘りも凄かったし、見応えのある勝負だった。
中村祐は打球直撃やら不運が重なったわりには良かったので
次回期待したい。
カンポスは外国人枠使うほどじゃないな。
バティスタの状態ヤバそうだし、メヒア上げてほしい。
長井もまだまだ経験不足やね。


バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

◎バッタ被害を食い止めるため、
バッタ博士は単身、モーリタニアへと旅立った。
それが、修羅への道とも知らずに……。

◎『孤独なバッタが群れるとき』の著者が贈る科学冒険ノンフィクション!

知らない国の話は面白い。
モーリタニアの所長めっちゃいい人やな。

27歳のお姉さん×男子高校生の甘々ラブコメ、開幕!!

「私とデートしてくれませんか?」
男子高校生・桃田薫はある日、電車で痴漢に遭っていた女子高生・織原姫を助ける。
二人は互いに惹かれあい恋に落ちていくのだが、彼女には人に言えない秘密があった。

「……私、本当は、27歳なの」

好きになったJKの正体はアラサーのOLだった!?

秘密がバレた織原は桃田の元を去ろうとするが――
「――好きです、織原さん。本当のあなたが大好きです」
「いいの……? 本当に、私で」

平日OL→週末JK!?
可愛すぎる奇跡のアラサーとまっすぐな男子高校生による
年の差・純愛・甘々ラブコメディ、堂々開幕!

テニヌの件でのGA文庫の禊なのか
めっちゃ推されてるな。
あとがきに炎上自虐ネタがないとこ以外は面白かった。
望公太裕時悠示とGAアニメ化組が揃って
年の差恋愛物を書いているのは興味深い。

「怪物のせいで誰かが泣くのなら──私は怪物を、殺す」

そして、『その日』はやって来た。

人造迷宮の『鍵』を探し求める【ロキ・ファミリア】に訪れる運命の契機、オラリオに動乱をもたらす異常事態。地上に出現した『武装したモンスター』によって、あらゆる勢力が巻き込まれる中、待ち望まれていた『英雄』は零落し――新たな『愚者』が生まれる。

剣姫は懊悩する。
勇者は覚悟する。
人と『怪物』を巡る戦いの中で、様々な想いが決戦の舞台、迷宮街で交錯する!

これは、もう一つの眷族の物語、
──【剣姫の神聖譚】──

本編でも気合の入ってたエピソードの裏話だけあって
流石のボリューム。
フィンが主役なのが嬉しい。

文化祭を目前に控えた11月。俺、友崎文也は日南との会議を再開し、また課題にとりくむ日々を送っている。そんなとき、日南が俺に尋ねる。「あなたは、誰が好きなの?」―それは、俺がひたすら保留にしてきたこと。彼女をつくるという目標に向けて、避けては通れない問い。けど、俺に誰かを選ぶ権利なんてあるのだろうか?成長してきた実感はあるけれど、それでも、心の奥底で俺の弱キャラ精神が言うのだ。―選ばれるはずのない俺が、誰かを選ぶなんておこがましい、と。大ヒット人生攻略ラブコメ、第6巻登場!

弱キャラである自分と向き合う決心をした主人公。
クセのある登場人物達が
主人公に投げかける言葉はどれも趣がある。
次巻も楽しみ。

俺の立ち位置はココじゃない! 2 (2) (ガガガ文庫)

俺の立ち位置はココじゃない! 2 (2) (ガガガ文庫)

学園の王子と姫を目指して、無事に六花の称号を獲得した公平と光瑠。だが男の公平が姫扱い、女の光瑠が王子扱いと、相変わらず互いが望む立ち位置を得られずにいた。そんななか、雪峰学園の恒例行事、球技大会の時期がやってきた。六花代表である道頼から直々に、団長、副団長として指名された二人は、王子、姫の称号を掛けて道頼との勝負に挑むことになってしまう。はたして二人はチームをまとめあげ、道頼率いるチームを下して、己の望む立ち位置を勝ち取ることができるのか!?立場入れ替え系ラブコメディ第二弾!!

完結っぽい。この辺が落としどころかなと。
狂言回しの先輩のキャラが良く、楽しめた。


スタック数  108冊→103冊

2017年度解決数 134冊→139冊