You Don’t Walk Away From Love


銀河鉄道の夜とか朗読したらクッソ長くない?
アドリブ上手のイケメン小僧。かっこ良すぎる。
不穏やのぅ。

  • 新井さん アニキに並ぶ20年連続弾「野間さんのご利益かな」

セ・リーグ 広島9―3巨人(2018年5月23日 ひたちなか

 頼れる広島のベテラン・新井がまた一つ勲章を手に入れた。大敗した前夜の悪夢を引き飛ばす価値ある一発は、田中の先頭打者アーチで先制した初回、なおも1死一、二塁の好機。カウント2―1から吉川光が投じた甘いカーブを左翼場外へ運んだ。

 「得点圏だったので積極的に行こうと思った。キクと誠也が四球で出てくれたので何とか点を取りたかった」

 新人時代の1999年から20年連続本塁打となる、今季1号3ラン。大卒で20年連続は金本、稲葉と並ぶ最長タイの快挙だ。まだある。現在41歳3カ月。石井琢郎(ヤクルト打撃コーチ)が持つ広島の最年長アーチ記録を更新してみせた。

 「長くやらせてもらっているからね。周りの皆さんのおかげ。試合前、野間さんにたくさん触ったので、野間さんの御利益かな」

 かわいい後輩をいじって笑いに変えるあたりが新井らしい。4回1死一、二塁でも一塁線突破の2点二塁打を放ち、16年7月12日の巨人戦以来となる1試合5打点。今季最少の2安打で零敗を喫した前夜を「もう終わったこと」と一蹴し、バットで流れを引き寄せた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000008-spnannex-base

新井さん・田中好調。誠也も復調の兆し。
バティがヤバ目だし、サードは誰出しても自動アウトだけど、
打線は底を抜けたか。
最近エルスタメンで使わないのは世代交代進めてるのかな?
これで本人が納得してるっぽいのが凄い。
二軍使わず中日戦から丸復帰か。代打起用っぽいけど。

「面白い=売れる」なんて幻想だ――。

大手ライトノベルまとめサイトラノベのラ猫」の管理人をしている高校生、姫宮新。
彼はとある記事作りをきっかけに、最近行われたネット小説賞《このラブコメがすごい!!》で三位に輝いた小説の作者が意中の少女、クラスメートの京月陽文であると知ってしまう。
彼女の投稿作品は厳密な意味でのラブコメではなかったが、ネット民の悪ふざけで炎上気味に盛り上がり、三位に押し上げられてしまったのだった。
そして、その悪ふざけを煽った張本人は「ラ猫」管理人の新。
だが、それを知った陽文は怒るワケでもなく、こう言った。
「わたしにラブコメの書き方を教えてほしいの」
新は陽文にドギマギしながらも、自分の考える「売れるライトノベル」の条件を示し、陽文が次の《このラブ》に向けて小説を書くのを手伝うことになる。
陽文が書いて、新がまとめサイトで宣伝する。
そうすれば、話題作になること間違いなし、と。ついでに陽文との距離も縮まれば言うこと無し。
だが、青春&恋愛偏差値ゼロの新は、陽文と距離が近づくほどに自分は陽文にはふさわしくないと思うようになってしまい……?
まとめサイト管理人と作家志望の少女が紡ぐ青春サクセスラブコメ!

コレを新人賞に出すのが凄いわ。
ガガガは尖ったのバキュームやな。
月商700万の法人まとめサイト管理人している主人公のキャラが良い。
クセ強いけど人間味あって好きだ。
挿絵で一切主人公の顔出さないのもテーマとマッチして良いね。
マーケティングを語る作品でタイトルやキャラ設定をテンプレにしつつも
中身は正反対で皮肉が効いてる。次回作が楽しみだ。


スタック数  103冊→102冊

2017年度解決数 139冊→140冊