Dirty Computer


父と兄の会話良いなぁ。
小僧のモノローグ多くてええな。


  • 広島・野間が大仕事!コイの愛されキャラが逆転サヨナラ打「最高」

交流戦 広島4―3日本ハム(2018年6月6日 マツダ

 広島・野間が6日の日本ハム戦(マツダ)で4年目で初のサヨナラ打を放った。2―3の9回1死二、三塁から中前へ逆転の劇打。3連敗を阻止する今季3度目のサヨナラ勝ちを決め、リーグ一番乗りで30勝に到達した。

 野間は懸命に食らいついた。1点を追う9回。四球と敵失で得た好機だった。低めのスライダーを見極めた5球目に鈴木の二盗で1死二、三塁へ状況が変わっても「意識しなかった」と目の前の1球に集中した。カウント2―2からの6球目。トンキンのスライダーを中前へ運び、逆転と勝利を決めた。

 「最高。あんまり覚えていない。とにかく必死だった」

 初球はセーフティースクイズを試みてファウル。「切り替えて、もう打つしかない」と開き直った。4年目で初。いや、野球人生で「たぶん初めて」というサヨナラ打だ。最年長の新井に目をかけられるなど普段からいじられ役。恒例のウオーターシャワーではなく、仲間から手荒い祝福を受けて「他の人と祝福のされ方が違うなと…。蹴りとかですから」と笑った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00000079-spnannex-base

序盤の得点含めてほぼ野間で勝ち。
難しい球も反応で打つタイプだよなぁ。
空振りしないし、バットコントロール素晴らしい。
中継ぎも良かった。アドゥワ・藤井で無失点は大きい。
藤井はプロ初勝利おめ。


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2 (角川スニーカー文庫)

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2 (角川スニーカー文庫)

ヤケ酒の帰り道に、家出JK・沙優を拾ったサラリーマンの吉田。そのまま始まった微妙な距離感の同居生活にも慣れてきた頃、沙優から“お願い”を切り出される。「バイトをさせてください」「いいぞ」「いいぞって!…え、いいの?」遠慮ばかりだった沙優が「自分のやりたいこと」を教えてくれた。それだけのことがなんだか嬉しい吉田。そんななか、元片想い相手である後藤さんに、なぜか2人きりの夕食に誘われて―「吉田君のお家に行きたいって言ってるんだけど」サラリーマンと女子高生の日常ラブコメディ第2巻。

この歪な関係の問題をビシビシ攻めてくるな。
いつかは終わるって空気が良い。
何冊続くかわからんけど、ラストは良い別れを望む。

君死にたもう流星群 (MF文庫J)

君死にたもう流星群 (MF文庫J)

二〇二二年十二月十一日。それは僕が決して忘れられぬ日。
その日、軌道上の全ての人工衛星が落下し、大気圏で光の粒となり消えていった。『世界一美しいテロ』と呼ばれたこの現象にはたった一人、犠牲者がいて……! 引きこもりの少女・天野河星乃を救うため、高校生の平野大地は運命に抗う。「まさか読み終わる頃に自分が泣いているなんて考えもしませんでした」「切なさ、絶望、一縷の望みと試行錯誤の日々、さわりだけ読むはずが先が気になってもう止まりませんでした」「この作品を読んで僕も夢を諦めたくなくなりました」発売前から多くの人を感動に巻き込んだ『宇宙』と『夢』がテーマの感動巨編スタート!

色々とコレジャナイ感。


スタック数  106冊→104冊

2017年度解決数 146冊→148冊