Dreams

  • カープ新井 3ラン含む猛打賞でマジック20 76日ぶり4号&球団歴代最年長3安打

「巨人4−5広島」(29日、東京ドーム)

 不屈の魂で球団史を塗り替えた。広島・新井貴浩内野手(41)が、六回の4号3ランを含む今季初の猛打賞。41歳6カ月での1試合3安打は球団史上最年長。不惑のベテランの気迫に導かれ、チームは延長十回の激闘を制して連勝。優勝マジックを20とした。

 新井に笑顔が戻った。1−2の六回1死一、二塁。バックスクリーン左へ4号3ランをたたき込んだ。「初回に自分のプレーから失点した。何とか取り返したいと思っていた」。ミスを挽回する一発。ナインとタッチを交わし、ベンチに腰を下ろしても白い歯がこぼれ続けた。

 吉川光が投じた低めの直球をすくい上げた。5月23日に対戦したときも左翼場外へ運ぶ特大弾を放った。相性の良さを買われ、7月24日以来のスタメン出場。「準備はしているので。でも、気合が入っていた」。首脳陣の期待に応え、結果を残してみせた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000020-dal-base

初回の新井おじいちゃんのダブルエラーは笑った。
しかしまぁまだまだ元気やね。
スタメン決めてるの東出らしいけど、有能だわ。
フランスアはこっから2連投したらプロ野球記録やけど
さすがにやらんやろ(震え

異セカイ系 (講談社タイガ)

異セカイ系 (講談社タイガ)

小説投稿サイトでトップ10にランクインしたおれは「死にたい」と思うことで、自分の書いた小説世界に入れることに気がついた。小説通り悪の黒騎士に愛する姫の母が殺され、大冒険の旅に…♪ってボケェ!!作者が姫を不幸にし主人公が救う自己満足。書き直さな!現実でも異世界でも全員が幸せになる方法を探すんや!あれ、何これ。「作者への挑戦状」って…これ、ミステリなん?

なろう風ゼロ年代セカイ系メタ小説リブートというか。
自分はあんまり楽しめなかったが
あえて関西弁なのも含めてメフィスト賞らしい冒険具合で良かったと思う。
懐かしさを感じた。
あとなんか仏教の経典読んでるみたいだったww
次回作は全然違う文体になってそうなので期待。

街歩きサークルの遠近倫人は、幻の古書を探すため、古本市でバイトを始めるが、不可解な万引き騒動に巻き込まれてしまう。そんな中、恋い焦がれる謎好き女子・青河幸の態度が急によそよそしくなり…。下鴨神社鉄道博物館時代祭…神出鬼没の謎解きバー「三号館」の妖艶な女マスターのヒントを頼りに、倫人はこじれた恋と謎に結論を出すことができるのか?青春の輝きと謎が夜空に舞う、京都ご当地ミステリー、第2弾。

タイトル変更で文庫落ちしてからの続刊。
重い話多くてちょっと笑った。
またなんか長編書いて欲しいが
漫画原作とかFGOのシナリオとかで忙しいのかな?


スタック数  99冊→97冊

2018年度解決数 215冊→217冊