Fantasy


中国人の女ww
アクションシーン多いんだな。

  • 広島・丸 2発で単独トップ34号 バレと筒香抜き去る「自分でもビックリ」

セ・リーグ 広島3―13阪神(2018年9月6日 マツダ

 広島は6日の阪神戦(マツダ)で、今季最悪の被安打20、13失点で大敗した。敗色濃厚の展開の中、丸佳浩外野手(29)は、2打席連発となる33、34号を放ってリーグ単独トップに躍り出た。チームは連敗となったものの、ヤクルトが敗れたため優勝へのマジックナンバーは1つ減らして「11」とした。

 完敗だった。被安打、失点ともに今季最悪。しかし敗色濃厚の展開でも、3連覇を目指す赤ヘルが無抵抗で終わるわけにはいかない。丸が2打席連発で今季33、34号。DeNA・筒香、ヤクルト・バレンティンに1本差をつけるリーグ単独トップに躍り出た。

 まずは、0―9の6回。1死無走者から才木の外角低めカーブを拾うような体勢になりながらも左翼席まで運んだ。2―13の8回1死無走者でも、望月の外角の直球を左翼席に放り込んだ。

 「ああいう展開でも、集中力を途切らせることなく打席に入れた。どんな展開でも自分のできることは限られている。自分のできることを打席でも守備でもするしかない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00000026-spnannex-base

今日の岡田の乱調はわかりやすかった。
独走状態じゃなかったらパパッと代えられてたね。
年下の才木の方がパワーピッチャーの手本みたいな投球してる。
これはポストシーズンでローテから外されそう。
しかし丸は凄い。ホームラン打つコツ掴んでるような。
望月からの一発なんかあれで確信歩きやもんな。

小手毬さんはとても可愛い。でもそれは見た目だけ。本性は身勝手で強引で偉そうで、ホントにろくでもない。僕の敵、だったのに。よりにもよって彼女が僕の仕掛けた爆弾を見つけるものだから、さぁ困った。きっとものすごく面倒くさいことを言い出すぞ。「犯人を引きずり出せるかどうか、賭けをしない?私が勝ったら笹子くん、キミ私の下僕になること!」…ほらね。そのまま二人仲良く、文化祭を控えた学内で起こる怪事件に次々巻き込まれるハメに―。かまってほしい彼女と彼の、学園謎解きラブコメディ。

戯曲からもう8年か。
最近スニーカー帰還組の刊行多いね。この流れで耳目口司もう一回帰ってこねぇかなぁ。
気持ち悪い主人公で安心する。やっぱこうじゃないとね。
作者の音楽趣味的にそうなんだろうけど
久しぶりにostooandellが聞きたくなった。
いつの間にか『のど自慢殺人事件』とか書いてるっぽいので
今度買ってこよう。

リオランド王国の若き天才騎士・ミカドが戦場で出会ったのは、“科学”の異世界の姫・エチカ。監視役となったミカドとエチカは互いの信念に惹かれ合うが、リオランド皇女・“予言姫”リューリリリィにより、“科学”世界の王国侵攻が示され!?「オレはこの国とリューリ姫をお護りする。手を貸してくれ」「私はこの戦いを止めて故郷に帰りたい。お願い、手伝って」リューリへの忠誠、エチカとの約束のため、ミカドは戦場でその真価を示す。その先には別れがあることを―そしてリューリリリィの紡ぐ予言が、大陸を禍乱へ導くことを知りながら。魂を震わす運命と叛逆のヒロイックファンタジー、開宴!

つかみはそこそこ。
戦争しまくると言ってる次巻に期待。
今作は打ち切られないことを願う。スロースターターなのがあかんのかねぇ。
サイハテも東京侵域も滅茶苦茶面白かったのになぁ。
ムシウタの頃よりずっと良くなってるよ。


スタック数  94冊→97冊

2018年度解決数 219冊→221冊