Suncity

  • 崖っ縁の広島 光明はお目覚め丸弾「開き直っていく」

◇SMBC日本シリーズ2018第5戦 広島4―5ソフトバンク(2018年11月1日 ヤフオクD)

 広島は3連敗で崖っ縁に立たされた。16年に日本ハムの本拠地・札幌ドームで味わったのと同じ激痛。セ・リーグ球団の日本シリーズ敵地連敗記録は15にまで伸びた。

 2年前はそのまま4連敗で終戦した。今度は負の流れを食い止めたい。光明はある。丸が呪縛から解き放たれた。第4戦まで打率・125、1打点だった3番打者のバットからシリーズ21打席目の初アーチが架かった。

 1―2と勝ち越された直後の5回2死二塁で打席へ。相手ベンチは先発・千賀から左のモイネロに代えてきたが、高めの149キロ直球を振り抜き、右翼席へ2ランを運んだ。

 「一本出る、出ないより、大事な場面で結果を出したかった」

 敗戦に表情は硬く、厳しい。だが、下を向くことはない。しっかりと視線を前に向け、帰りのバスへ歩みを進めた。シーズンでともに自己最多の39本塁打、97打点をマーク。そのオーラが、敵地3つ目の試合で戻った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000046-spnannex-base

今年の緒方は攻めるねぇ。
流石に松山に代打新井さんはどうかと思ったけど。
でも滅茶苦茶面白い試合だった。これぞ日本シリーズ
上林素晴らしい返球やね。
あのタイミングは10回やったら7回はセーフやと思うから誰でも回すわ。
大瀬良はやっぱ初めての中4日が駄目やったかな。
一応初戦をジョンソンにすれば慣れてる中4日だったけど
まぁ今年のエースを立てるのもわかる。
フランスア跨ぎで勝ちにいって負けたから流石に終戦かな。
今日の試合を勝ちにいくのは間違ってないと思うよ。
なんとかひとつ勝って日曜日までは試合みたいな。


マトリックスみたいなアクションしようとしても
作画ガバガバなので草しか生えない。
ちょっとずつ改変していくのかな?
暗殺者さんも役に立たんなww


主人公が能力のせいでベタベタ触られるけど
特に気にしてない描写良いな。
元ゲー解説わかりやすいけど笑うww
鳥海さんのこういうキャラ
サンダーボルトファンタジーの所為で凜雪鴉にしか聞こえん。


プロポーズかな?
なんかイケメンおじさん出てきた。

突如地球に現れた“ヘルヘイムル”を名乗る異星人―彼らの要求は、日本消滅を賭けたラグビー試合だった!対戦相手に指名された日本代表チームが招集したのは、ラガーマンたちと超能力者、天才女子大生チェス選手、群馬の地底湖で発見された蜥蜴人…!?日本史上最大の国難を乗り切り、この日本を守り抜け!1000ページ超の怪作が星海社FICTIONS新人賞から飛び出した!ビッグバン級エンタメ小説、ここに爆誕

久しぶりの新人賞。
スケールの大きさ凄い。面白いわ。
日本消滅かかったドロドロがメインだけど
ラグビーの試合描写も丁寧やね。
メンバーに選ばれた超能力者の弱さが気になるけど
下巻でどうなるか。楽しみ。

PUFF パイは異世界を救う (星海社FICTIONS)

PUFF パイは異世界を救う (星海社FICTIONS)

新宿は歌舞伎町でセクキャバの客引きとして働く、おっぱいに並々ならぬこだわりを持つ青年・吉見龍太郎。ある夜、街で揉め事に巻き込まれた龍太郎が次に眼を開くと、そこは見知らぬ土地だった…!異世界―ゲームで見たファンタジーのようで、しかしどんな創作物とも違う、剣と魔法と性病の世界。右も左もわからない余所者を救ってくれた、美しい騎士の少女・ルーシアと健気な食堂の娘・ミミに報いるため、龍太郎は決意する…この異世界で、“おっパブ”を成功させることを!!

主人公の描き方とかよく考えられていて
そこそこ楽しんだ。


スタック数  96冊→94冊

2018年度解決数 265冊→267冊