Hallelujah

MTGアリーナの続唱スタンダードちょっと面白そう。
脳内では魔術師の稲妻とか危険因子で続唱する赤単か
英雄的援軍とかオレリアで続唱する赤白がやばそうだけど。


おっさんがロボと落ちるシーン笑うww
待ってくれる優しいロボ。
クソザコ主人公に全滅させられるとかポンコツやんけ。


チートすぎるアッシュでも
流石に戦力差か。

  • 広島のFA丸、巨人移籍を決断

プロ野球広島から国内フリーエージェント(FA)宣言した丸佳浩外野手(29)が巨人移籍を決断したことが30日、関係者への取材で分かった。

 2年連続でセ・リーグ最優秀選手(MVP)に輝いた好打者は、広島から4年総額17億円とみられる条件で残留を望まれ、故郷千葉を本拠地とするロッテと入団交渉を行ったが、原辰徳監督も同席して交渉を行った巨人の強い熱意に応じた。

 千葉経大付高から2008年に広島に入団し、外野手として活躍。11年目の今季はリーグ2位の39本塁打を放ち、最高出塁率のタイトルを獲得するなどして、チームを球団史上初のリーグ3連覇に導いた。(金額は推定)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000065-kyodonews-base

FA宣言するって事はまぁ9割移籍よ。
パリーグで1年やったらどんな成績になるか見てみたかったから
ロッテ行ってほしかったけどね。
今年の丸は球界1の選球眼と
球界ワーストのストライクゾーンコンタクト率
というアンバランスな状態なので、数年後選球眼が衰えた時にどうするのか興味深い。
まぁ久々のFA流出で楽しい。プロ野球ファンならFA流出も楽しまにゃね。
野間・誠也・丸で動かしようのなかった外野枠をどうするか。
ついでにタナキクも解体する良い機会。
大竹の時と違って、巨人からの補償がちょっとすっぱいな。
当落線上の投手で桜井・谷岡・田原・中川あたりからか。

  • 福井、楽天菊池とトレード カープは中継ぎもできる投手の強化目的

広島・福井優也投手(30)と楽天・菊池保則投手(29)の交換トレードが29日、両球団から発表された。計算の立つ先発投手を求める楽天と、中継ぎもできる投手を強化したい広島の思惑が一致した。

 福井は早大から2010年度ドラフト1位で入団。15年には自己最多の9勝を挙げたが、今季は3試合の登板で0勝3敗、防御率8・40。「突然のことで驚いていますが、ここまで育ててもらった広島東洋カープとファンの方に、新天地で頑張って活躍している姿を見せることが一番の恩返しだと信じて頑張ります!」と意気込んだ。

 菊池は常磐大高から07年度高校生ドラフト4巡目指名で入団。今季は3試合の登板で0勝0敗、防御率1・38。速球が武器の右腕は「チームの勝利に貢献することが皆さんへの恩返しになると思います」と決意を示した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000042-dal-base

ほぼ同レベルの成績同士のトレードで笑う。
福井は中継ぎ出来ない(やらない?)から
カープでは去年見切られたから出番無いしな。
環境変えればワンチャンあると思うので頑張って欲しい。
菊池保は修正出来るかな?2軍成績はボロボロでも
今年の後半の1軍成績は悪くなさそうだが。

裏世界ピクニック3 ヤマノケハイ (ハヤカワ文庫JA)

裏世界ピクニック3 ヤマノケハイ (ハヤカワ文庫JA)

季節は秋。DS研でコトリバコの呪いを辛くも退けた空魚と鳥子は裏世界探検の日々へと復帰する。お弁当と農機を持ち込んで異界の草原をのんびり走ったり、大学の後輩が持ち込んだ悩み事の解決に奔走したり、認知科学者・小桜の屋敷に入り浸ったり―そこには常に、怪異たちと閏間冴月の影もあって―そしてふたりを襲う、最大の脅威“ウルミルナ”とは?表に出せない感情同士が激突する女子たちのサバイバル、第3巻!

ネットロア絡みの楽しさは薄くなってるな。

そこにいるのに

そこにいるのに

曲がってはいけないY字路、見てはいけないURL、剥がしてはいけないシール……読み進めるほど後悔する、13の恐怖と怪異の物語。

玉石混合。まぁそれなり。


スタック数  100冊→98冊

2018年度解決数 282冊→284冊