Stay Awake

FNM8ドラ。
クッソ強いラクドスが出来て3-0。



headlines.yahoo.co.jp

-途中までいい展開

緒方監督 粘り強く(大瀬良)大地も投げてくれたし、悔しい1球になってしまったかな。

-大瀬良はエース級との対戦が続く

緒方監督 しっかりゲームをつくってくれたしね。打線も援護できるように、1点1点しっかりと。攻撃の形としてはしっかりつくれてるんで。僅差で勝てなかったのは本当に悔しいけど、しっかりと、こういうゲームの中から勝ちきるゲームをどんどん増やしていかなければ。

-鈴木がいいところで1発

緒方監督 状態はいいよ、振りを見ても。打席で集中力もあるし。

-菊池涼も3回に同点適時打

緒方監督 キクはああいうところで、思い切ったスイングをしてくれるからね。

-レグナルトが転倒

緒方監督 滑ったでしょ、バント処理のところで。トレーナーとピッチングコーチが行って、問題ない、ぜんぜん投げられると(いう報告だった)。

なんか6回1失点120球の大瀬良続投が佐々岡悪いとか言われてるけど
交代の権限が緒方でも絶対変えてないよ。
なぜなら1点差のここで代えられる投手なんてエースじゃないから。
今年以降の大瀬良をエースにしたいという思いは二人とも一緒やと思うね。
そら代えたほうがこの試合の勝率は高いかもしれないけど。
良い悪いは別として、古くさいけど好きだよ。大局を見た采配だしね。
ただ、今日は6回裏無死1塁野間の場面、バントだったのは(サインだったなら)
緒方の3番野間像はそうなんだなと感じてちょっとがっかりした。
どちらにしろ誠也が敬遠気味の勝負されるのはわかってるのにね。
ここまでの6試合一切思わなかったけど
今年初めて丸の穴を感じた。だってこのケースは丸だったら絶対バントさせないから。
まぁ今年の阪神・中日あたりにホームで負け越すようやと
少なくとも春は下位をさまよいそうやね。
マスコミやファンはうるさいやろうけど
気にしないように緒方が持っていければええね。落合監督みたいに。
意外と野球は運の要素が強いスポーツやから、もうちょいおおらかに見て欲しい所ではある。