Juice

明日はドラフト。1位指名以外はあんま盛り上がらなさそう。
headlines.yahoo.co.jp
まぁ佐々木のコメで5~6球団行くとなるとちょっと…と言ってた時点で察したよ。
大分はカープの庭だし、高校時代からずっと追いかけてたしね。
このタイミングの公表で森下単独の可能性は7割くらいあるから上手い戦略っちゃそう。
今年はBIG3と言ってもかなりの格差あって
佐々木→本物の10年に1人の逸材
奥川→5年に1人くらいの高卒目玉投手
森下→大学成績は柳(中日)くらい
佐々木は最速160km超えつつ無理のない素晴らしい投球フォーム、酷使されてないと
今後出るか怪しいレベルの素材。
森下を明治入団時から追いかけてた西武スカウトが迷わず佐々木決断するくらいなんだよなぁ。
佐々木特攻して欲しかったが仕方がない。
後はスカウト部長のコメから少数指名(4人か5人)、右腕左腕外野一人ずつでバランス取るとの事
外野1人→多分3位あたりで加藤(早稲田)・佐藤直(JR西日本)あたり。オーナーよいしょで柳町(慶応)。
捕手→会澤残留で上位で取る必要なくなったので5位か育成で高卒。石塚(黒沢尻工)?
右腕→鈴木(霞ケ浦)とか2位で誰が残ってるか次第。もしくは森下のバーターで伊勢。+おそらく下位で嘉陽(トヨタ)
左腕→森下外したパターンの外れ1位か育成でテスト入団受けてた菅井か。
面白みのないドラフトになりそうやね。
カープファンの西(創志学園)は縁無さそう。巨人・日ハムあたりのハズレ1位やね。


1位指名予想
巨人 奥川   西武 佐々木(公表)
横浜 佐々木   ソフバ 佐々木
阪神 奥川    楽天 石川
広島 森下(公表) 日ハム 佐々木(公表)
中日 石川    ロッテ 佐々木(公表)
ヤク 奥川(公表) オリ 佐々木

巨人は原が奥川ほしがったっぽいな。セリーグの佐々木育てる自信のなさっぷりは酷い。
楽天がわからん。石井GMがサイコパスっぽい雰囲気を醸し出してるので
中日に喧嘩ふっかけて石川ありそう。
横浜は高卒スター欲しがってるので、サプライズあるならショートで森(桐蔭学園)あるかもね。
ここ3年前日予想全紙外してるし、今年も各新聞で1位予想違うし
DeNAの情報統制はマジやな。