Goodbye Blue Sky

news.yahoo.co.jp
久々に勝負の決まるワンプレーを見た。
大島の走塁はうまかった。会澤は怪我させないように優しく行ってしまった。
完全捕球してるから色々出来た。会澤は負けず嫌いなので、次は強引に行くだろう。
ビデオ判定導入でみなしアウトが覆されるのは良い事。
個人的には走塁の上手い選手がフォースプレイ以外でアウトをセーフにできるのは好きだ。
走塁の下手な選手は大怪我するのでやめてね。
しかし初回バントと終盤の田中に代打出さないのはいつまで続けるのだろうか。
ロースコアの試合になったのはお互い弱いチームの証拠。今年は毎試合最低5点は取らないとまともな打線とは言えない。


法廷遊戯

法廷遊戯

  • 作者:五十嵐 律人
  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18

第62回メフィスト賞受賞! 森博嗣に憧れた天才司法修習生が描く、感動と衝撃の傑作ミステリー!
読書メーター読みたい本ランキング1位!(単行本部門 日間・週間2020/3/25調べ)<あらすじ>
法曹の道を目指してロースクールに通う、久我清義と織本美鈴。二人の過去を告発する差出人不明の手紙をきっかけに、不可解な事件が続く。清義が相談を持ち掛けたのは、異端の天才ロースクール生・結城馨。真相を追う三人だったが、それぞれの道は思わぬ方向に分岐して――?

完璧なデビュー作。
序盤の法廷ゲームパートが終盤の実際の法廷に繋がる構成が気持ち良い。
憧れの森博嗣と同じく、将来的には教鞭取りながら執筆するのかな?
巻末に次回作の予告があるの好きなんだよなぁ。楽しみだ。


スタック数  102冊→101冊

2020年度解決数 115冊→116冊