How Long?

DJ初勝利おめ
news.yahoo.co.jp
球団8500号か。メモリアル尽くし。
遠藤も初回から飛ばして球速も出てたし悪くない。
柱になれるかはあやしいが、ローテ3~4番手にはなれそうだ。
菅野もお疲れ気味やね。岡本の三塁守備上手いなぁ。
菅野の勝ち消しつつ負ける。良い試合だった。


ガガガ文庫は事前に取り寄せねばならぬ。覚えたぞ。
なぜ川岸殴魚だけ売ってるのか・・・新シリーズだからか。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

この討伐者、ヤりすぎ!!!

儀仗鍛冶師を夢見る少年テアは、王都への道中、オークの群れの襲撃を受ける。

あわやというタイミングで現れたのは、奇妙な骨面をつけた女剣士だった。

彼女は瞬く間にオークらを惨殺、惨殺、惨殺!!! 
必要以上にオーバーキルしてしまう!

「なにもそこまで……おぇぇ」「ブタどもは群れると厄介だからな」

――彼女の名はシェイ。
呪属性武器を扱う凄腕の討伐者らしい。

テアは、野戦鍛冶の腕を買われ、なかばムリヤリ彼女の専属鍛冶師となるが……? 

悪鬼も哭かせるオーバーキリング・スプラッタ無双、ここに開幕!

ギャグもゆる~いノリもない真逆の作風で作者何があったの?
テンポ良く血生臭いファンタジーでそこそこ面白かったけど
独特のゆるさが薄くてちょっと悲しい。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

「制限時間は10分。あなたは、どうして亡くなりましたか?」

つかの間の休息で現世を訪れた閻魔大王の娘・沙羅が出会ったのは家出した少年少女。
父に生活能力がなく、母は病没を待つばかり。
世間から見放された二人にはなぜか刺客が迫っていて――!
悲しき人の因縁を霊界のやさしい裁判官が裁く。

謎を解けば、あなたは生き返る――どこからでも読める珠玉のミステリシリーズ!

ミステリ要素薄く物語重視。沙羅が関わりすぎる系の話はあまり好きじゃないな。
ドラマ化するのね。映像向きの話ではある。


スタック数  99冊→100冊

2020年度解決数 140冊→142冊