Won't Get Fooled Again

土曜スタン。6人。


カプリコーン杯初日。
パパっとバクシン作って育成終わるつもりが
全然納得いくバクシン出来ず。
タイキとエアグルーヴは一瞬だったのに。まぁ因子を祖父から作ったのでかかった手間は…。
バクシンサポしかまともなスピードサポ持ってないのがここまで響くとは。
後通常オグリ持ってないのもキツかった。
差しタイキシャトル・差しエアグルーヴ固定で
先行バクシン、2種類の先行エルコン(ステ良い燃焼速コーナー無しと短距離S芝Sステ弱めコーナー2種完備)
をお試し使い分け。
17勝3敗。タイキ6勝・エアグルーヴ5勝・バクシン3勝・エルコン3勝。
まんべんなく勝ってて勝敗のバランスは滅茶苦茶良いね。まぁ自分の使ってる先行が弱すぎるのもあるけど。
強い相手の時にタイキ固有有効発動するパターン引きまくって正直運が良かった。
後脚質増やして脚質分布を無理やり後ろにもっていく戦略効いてるかな?
練習モードでも感じてたけど、最初は運ゲー言われてた短距離も
一陣&スプリントで勝つ確率なんて5%くらいだし
そこからちょっと強くしたくらいでは勝率5%のままだな。
終盤加速と中盤速度スキルどれだけ盛ってるかどうかの勝負で
盛ってる同士だとステ勝負になる感じ。登山家持ってない奴は論外。