Christmas

土曜スタン。3人。


ウマ新ガチャ。
キャラの方を強くして
課金勢を楽にさせようという意図は理解できるし良いと思うね。
サポカも面白い固有で、凸数少なくても使えるように作ってる感じはする。

  • バレンタインブルボン

僕の考えた最強の逃げ的な。
簡単逃げセットをデフォで持ってて、相性値も最高。1~4位後3馬身とかいうガバガバ固有。
時間がない人も強い逃げを作りやすい。因子としても神。
コーナーで出るのでポジキ中に出るレースもあるけど、逃げはポジキ関係ないしな。弱い場所があるのはそうだけど。
まぁ理論値は水マルの方が出るはず。
同じ中盤速度スキルでも水マルは他のスキルがない位置で出やすいから、他の馬と差を付けやすい。
アガってきたとかも誘発させやすい。
ライト層は試行回数的にブルボンの方が強く作れる。廃人も水マルのオプションパーツとして使う。
アニバ前って事くらいしか引かない理由はない。
自分はそれ+逃げ作りたくないので無理には引かない予定。
先行に継承させたいと思ってるので因子要員としてくっそ欲しいけど。

持続時間長いので爆発力減らして腐り辛くしたルドルフ固有って印象。
完全に下位互換ではないはず。中距離差し的にはルドルフより強いと思う。
中距離直線金スキル、序盤に出たらポジキ食らって逆に下がりそうでちょっと怖いな。
ポジキとかいうクソ仕様消える可能性あるので何とも言えんが。
好きな馬がこのくらいの性能なら嬉しいよね級。

  • 賢さニシノ

総合的にカレンチャンより上、ネイチャより下だと思う。
スキルも強いしイベント終了出来るし良いカード。
このゲーム最高の壊れサポ、賢さSSRファインモーションを超えるのは出るんだろうか。
ファインは色々加味してキタサンの倍くらい強いと思ってる。

  • 根性バクシン

存在が神。このカードがあるだけで地固め因子周回のサポ編成の自由度が格段に上がる。
もうSRエアグルーヴその他などクソの塊を使わなくて良い。
まぁ借りるだけなんだけど。
性能的には面白くて好き。根性型評価点育成とかで使うかも。
1年後くらいに短距離がもう一回来たらスキル面で強いからありかもね。

  • 配布ジョーダン

性能面で言うと友情ボナ20%が結構きつい。
配布スピカードだとサークルポイント配布ナリブが抜けてて時点スペ(持ってないけど多分)に続く3番手って感じ。
配布スピススズ・配布スピゴルシよりは大分使いやすそう。
ジョーダン含めてこの辺はスキル面でどれも使い道あるので、無課金的には良いカード。

  • 広島・田中広輔ら3選手が新型コロナ陽性判定 西川龍馬は発熱あり

news.yahoo.co.jp
全球団でまくってるな。キャンプ大丈夫かなぁ。