If You Can't Say No

日曜フレンドリーマッチ。参加者12人。

  • 広島・新井監督 “鬼門”交流戦「ガンガンいく」 開催3季連続最下位も「関係ないから“どんどん攻めて行こうぜ”と」

news.yahoo.co.jp
ヤクルトのチーム状態酷すぎるな。
アンダーソン好調。高めのストレート連発しても全然打たれないのは
高身長とオーバースローだからなんかな?
ターリー3連投。助っ人が使い潰される枠になるのは止む無し。
島内初セーブおめ。
いきなり表ローテのオリと対戦だけど
今年の交流戦はどうかな?楽しみだ。


原作立川浦々×装画楝蛙ライトノベル『公務員、中田忍の悪徳』正統タッグが300ページ超の大ボリュームで放つ、超公式的非公式スピンオフ!

忍の自宅に〝エルフ〟が顕現する、およそ8年前。
厄介払いの果ての果て、区役所福祉生活課に左遷された若手地方公務員、中田忍は、己の信義を貫くがあまり、課内を大混乱に陥れる。

異世界エルフ・河合アリエル〟が中田忍に反旗を翻し、同居継続を勝ち取った現在。
自立に向けた社会経験として、忍や由奈と同じ〝福祉〟の現場で働きたいと息巻くアリエルに、忍は思い直すよう懇願する。

交錯する過去と現在、その中心で鍵を握る非正規公務員、丸山千尋
彼女の揺らした小さな波紋が、中田忍や一ノ瀬由奈、堀内茜に菱沼真理、果ては異世界エルフ、河合アリエルの運命すらも塗り替えてゆく。

『生きてるって、なんだろ?』
『生きてるって、なあに?』

福祉生活課、お仕事パートの集大成。
〝機械生命体〟中田忍が、今も福祉を続ける理由とは……?

ケースワーカーの生々しさ。
確かに商業出版をためらわれるな。
主人公のキャラ造詣に深く切り込んだ同人誌。
相変わらず熱量が凄い。感服。


スタック数  105冊→105冊

2023年度解決数 35冊→36冊