After We Make Love

土曜統率者。10人。スタン、10人。

  • 広島・新井監督、動いて首位に0差 上本の4番指名、大盛起用、コーチの配置転換…指揮官の狙い通りに

news.yahoo.co.jp
上本弟4番はただの実力順なので普通の采配。5番小園も当然。
現時点での実力順にクリーンナップ並べるなら3番上本4番小園5番坂倉になる。
オールスター休み明けなのに、坂倉休養日で会澤スタメンな方が意味わからんが
こういうのがチームのモチベ維持につながっているんかいね。
後、打順に関しては秋山は1番の方が良さそうに見えるけど。
試合後ずっと赤松コーチが大盛に指導しててチームの雰囲気は良いなと思った。
後半戦、ホームゲームがかなり残ってるのは好材料だな。

  • 広島・アンダーソンが中継ぎ転向 新井監督「本人から“ショートイニングをやらせてほしい”と」

www.sponichi.co.jp
今年も本人が先発やりたいと言ってたから先発してたはずだが・・・。
何にせよ遠回りしたが中継ぎ起用の方が良いのは確か。
後半の戦力としてかなり期待できそう。